人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 学芸発表会 北海道now >>
バードカービング教室
 新さっぽろ デュオカルチャースクール のバードカービング教室の様子です。
毎週土曜日、3:30~5:30までやっています。

今日は6人全員出席でした。一時は存続の危機に立たされたのですが、どうにかやっています。この様子を見て、鳥に興味のある方ぜひ教室にいらしてください。楽しいですよ~
 初心者には先生が親切丁寧に教えてくださいますよ。
バードカービング教室_b0019313_19331783.jpg

by mink330 | 2008-11-15 18:51 | バードカービング&鳥 | Comments(10)
Commented by feigao at 2008-11-15 19:28
とても丁寧に製作されていらっしゃるのですね(^^)
バードカービングは資料集めなどが大変そうです。
一度いつかはチャレンジしたいと思っています。
でも家では製作ができなくて・・・(泣)
Commented by oki-hiro at 2008-11-15 19:55
自分も可成りいろんな事して来たけど
現在は500mmを相棒に野鳥との出会いを楽しむのみ、、
minkさんのバイタリティーには敬服致します。 Σ(O_O;)スゴィ
Commented by matsu_chan3 at 2008-11-16 16:54 x
カービングは本物そっくりでいつも感心しています。
実に巧く彫るものですね・・
お庭に置くと野鳥も仲間だと思ってやってくるでしょうか・・
Commented by 梅ちゃん at 2008-11-16 17:28 x
今までminkさんの仕上がったバードカービングを見て、本物そっくりなの
にはビックリでした。今日は作る過程をじっくりと見ることが出来これは面
白そうだと思いましたよ。でも自分には難しそうだね。
Commented by bela flor at 2008-11-16 17:39 x
存続の危機から脱出出来たようですね。
minkさんは何を作っているのかな?
写真の中には写っていないのでしょう?今度アップしてね。
Commented by mink330 at 2008-11-16 18:31
★feigaoさん:
鳥を熟知しているfeigaoさんなら、きっと上手に彫れますよ。
あまり場所を取らないので、いつか挑戦してみてくださいね。
Commented by mink330 at 2008-11-16 18:32
★oki-hiroさん:
私もいろいろなことをしていますが、物になったものはひとつも
ありません(反省)
でも自分が楽しめればいいと思ってやっているんですよ~
それが長続きの秘訣だと思います。
Commented by mink330 at 2008-11-16 18:34
★matsuさん:
カービングはもともと鳥を呼び寄せるためのデコイから来ていると
聞きました。
いまでもエトピリカなど絶滅危惧種の繁殖に役立っているんですよ。
Commented by mink330 at 2008-11-16 18:35
★梅ちゃん:
今回の写真は色つけの人がいなかったのですが、彫った後に
またまた大変な色つけがあります。
写真等を見てつけるのですが難しいです。
Commented by mink330 at 2008-11-16 18:36
★belaさん:
私は休んでばかりなのでなかなか出来上がらないのですが、
写真の中のベニマシコを作っています。
出来上がるまで後何ヶ月かかるか検討が着きません(苦)
<< 学芸発表会 北海道now >>