人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 袖すり坂 遺跡発掘現場 >>
わたしをもらって!
わたしをもらって!_b0019313_17574845.jpg

こんな可愛い猫ちゃんなら、あなたは飼いたいと思うでしょう?

わたしをもらって!_b0019313_17594462.jpg

JR川口駅の前で里親の会(川口)の方が、里親を探していました。もう2匹だけになっていましたが、どのくらいの確率で貰われていくのでしょうか…

 なぜ私が川口駅に居たかというと…
母方のおばさんの92歳の誕生日で、お祝いに会いに行ったのでした。

 飯田橋から東京メトロ南北線で王子下車、JR京浜東北線川口駅下車、そこからバスを使いましたが、全部「Suica」で乗れるんですねぇ。とても便利です。

 どうしてこんなことを書いたかというと、札幌では「Kitaca」 というICカードが、10月25日から使用開始になるらしいが、これが地下鉄と連動してないという。
首都圏ですべて一枚のカードで乗れ、電子マネー機能も付いているのに、札幌はなんと無駄な事をするのだろうと、思っているからです。
もうちょっと話し合ってほしかったですね。皆さんはどう思われますか?
by mink330 | 2008-09-28 18:16 | 神楽坂&東京 | Comments(12)
Commented by oki-hiro at 2008-09-28 19:08
可愛い猫ちゃん、でも、以前にもコメントに
書いたと思うけど..飼う気はありません..ヾ(^-^;) ゴメンナサイ
矢張り都会は進んでますねぇ..噂では聞いていますが..現在携帯電話が
Suica定期券として使えるって本当かいなぁ..何れにしても驚きです.. (@0@)
Commented by 梅ちゃん at 2008-09-28 19:54 x
川口と聞いただけでも懐かしい感じです。じつは川口の木曽路という
ところに友人がいて昔一度だけ行った事があるのです。
日本人は便利なようで不便な事をよくやるなと思っているのですが、
まさに札幌もどうなのかなぁ。
Commented by bela flor at 2008-09-28 20:29 x
猫ちゃん・・・かわいいねぇ。。。
ケージの張り紙にポメラニアンって書いてあるね。
「Kitaka」と言うカードの内容がまだ分かっていないわたしです。

92歳のおば様・・お誕生日おめでとうございます。
夫の母と同い年です。
Commented by cityde at 2008-09-28 21:31 x
私は引越しを終えたら飼いたいですよ。
海が見えるテラスで子猫を膝に乗せて読書をするのが夢なのです。
Commented by Molacchi at 2008-09-28 23:17 x
どうか猫ちゃん、もらってくれる人がいますように。。。
姉の家には、捨て猫が4匹います。かわいそうに思って飼ったら、
最近仔猫を姉の家の前に捨てた人がいて、かわいそうになって5匹目を
そのまま飼っちゃったそうです。避妊手術代が大変とこぼしてました。

おば様お元気でなによりですね。

やっぱりSuicaひとつとっても、東京の方が進んでますね! 札幌も
見習って欲しいです!
Commented by matsu_chan3 at 2008-09-30 07:13
minkさん おはようございます
昨夜地下鉄を久しぶりに利用してススキノまで行きましたが驚
いたことに新札幌駅のホームにフェンスができているのです。  
入電するとドアの乗車口と連動してフェンス部分が開くのです。
事故防止にいいと思いましたよ(^_-)-☆
Commented by mink330 at 2008-09-30 21:46
★oki-hiroさん:
携帯電話で支払はもちろん、Suicaや、Pasmoでも飲食店などで支払いができるんですよ。
田舎者の私には驚きの連続です。
Commented by mink330 at 2008-09-30 21:47
★梅ちゃん:
川口に知り合いの方がいらしたのですね。
世の中せまいですね。
札幌のKitacaはどうせやるなら地下鉄と連動しなければ
意味がないですよね~
Commented by mink330 at 2008-09-30 21:49
★belaさん:
ありがとう。私は92歳まで生きられるかな?なんて考えてしまいました。
恐らく無理でしょう。
猫ちゃんは2匹しか残っていなかったのですが、ポメラニアンなどは
早々と貰われていったのでしょうね。
Commented by mink330 at 2008-09-30 21:50
★citydeさん:
コメントありがとうございます。
猫好きなcitydeさんらしい夢ですね。
実現することを祈っています。
Commented by mink330 at 2008-09-30 21:51
★Molacchiさん:
きっとかわいい猫ですから貰い手があるでしょう。
若い男性がいろいろと聞いていましたよ。
やみくもに誰にでもやるのではなく、やはり適正な人を
さがすのでしょうね?
Commented by mink330 at 2008-09-30 21:53
★matsuさん:
あれ?ご存じなかったのですか?
私が札幌に居る時にみました。
matsuさんは車にばかり乗っているので、ご存じなかったのですね。
首都圏の地下鉄もフェンスがあるところとないところがありますよ。
<< 袖すり坂 遺跡発掘現場 >>