人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マリーゴールド 久しぶり・我が家で持ち寄りパーティ >>
にっくきカラス・恐るべし
 今日は大暑だとか、各地で猛暑日となったそうですが、札幌は朝のうち雨が降り、半袖では涼しすぎるくらいのお天気でした。6月下旬の温度だそうです。 猛暑日なんてちょっと信じられないです。

 先日買い物に行って、買い忘れたものがあったので自転車の籠にビニール袋を入れ自転車を離れた隙に、カラスに大事な牛肉を盗まれました。買い物が終わって帰ろうとしたら、一部始終を見ていたおじさんが、説明してくれました。

 低空飛行で一直線に飛んできて肉をくわえるとすぐ飛んで行ったそうです。
どうして籠の中のビニールに肉が入っているのが分かるんでしょうね。

 そういえばゴルフに行っても、キャディさんが、お菓子や携帯等、カラスの目に付かないところにしまってくださいと言います。やっぱりカラスは頭がいいんだ。

にっくきカラス・恐るべし_b0019313_185250.jpg


 
by mink330 | 2008-07-22 18:12 | 身の回りのこと | Comments(15)
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-22 18:29
こりゃ窃盗事件だわ! にっくきカラスですね。
カラスは目も鼻もきくようです・・・油断ができません(>_<)
Commented by bela flor at 2008-07-22 18:35 x
これは酷いねー、悪賢い?頭が良い? どっちにしても悪子だねぇ。
お肉だけをめがけるって驚きます。
次回は絶対に持ち歩かないとね。(同じお店に入るので置いたんでしょ?)
Commented by niwa2saku87 at 2008-07-22 19:37 x
凄いね。
でもどうして牛肉だって解ったんだろう?不思議?あっ!
ここのスーパーに日曜日に行った時 屋根の上から
カラスがジーッと駐車場を見てましたよ!
今 カラスの繁殖期だからでしょうか 
私先日歩いていて襲われました。
低空飛行で飛んで来て 頭かすめて行きました。
私の後ろの人は 頭つつかれたみたいです。
恐かったです。
Commented by juju3291 at 2008-07-22 20:17
★元気ばば★
高級お肉は鼻でわかった。
屋根の上から、買い物をしているのを見ていたのですね。
Commented by 梅ちゃん at 2008-07-22 21:42 x
カラスは買い物をしてお店を出る姿を近くの電信柱か木陰に隠れて
いておおよそ何を買ってきたか見ているそうですよ。
私も先日パークゴルフに行き荷物置き場に昼食用のパンを見えない
ようにバッグに入れておいたのが、見事にやられてしまいました。
仕方なく知人からおむすびをいただいて凌ぎました。
Commented by ユキティ at 2008-07-23 08:13 x
minkさん、すっかりご無沙汰しておりますが、お元気そうでよかったです~
相変わらずパワフル・ウーマンですね♪尊敬してしまいます。。。
カラスはこの界隈でも時々見かけますが、先日はバルコニーに居た
ハウディ目掛けて低空飛行してきて、ハウディがビビってました。苦
にっくきカラスですね。お肉を盗むなんて!!

↓デレデレサブくんのお顔が可愛い~!!最高です。
Commented by sgr813 at 2008-07-23 15:01
本当にカラスは(悪)賢いです。
もしかして買っている時から目を付けられていたのかも知れませんよ~。
(^_-)-☆
ゴミ置き場では網を持ち上げて中から生ゴミをあさるそうです。
カラスと目が合わないように気をつけています。襲われると怖いですからね。
Commented by mink330 at 2008-07-23 17:45
★matsuさん:
きっとはるか遠くから、籠に物を置いていく人を狙っていたのだと
思います。ほんのわずかな隙ですから、すごいですね。
Commented by mink330 at 2008-07-23 17:46
★belaさん:
ちょっとだと思うとどうしても置いていきますよね。
日本は安全だから盗まれる心配はないし・・・
それなのにカラスに盗まれてしまった。
Commented by mink330 at 2008-07-23 17:48
★niwa2saku87さん:
カラスは一度味をしめると、賢いからまた狙うのでしょうね。
どこかのスーパーでは籠に物を置いていかないでくださいという
張り紙があったそうです。それだけカラスの被害があるのでしょう。
どこを歩いていて襲われたのですか?怖いですね。
Commented by mink330 at 2008-07-23 17:49
★元気ばばさん:
きっと匂いで分かるんでしょうね。
だってちゃんとビニールの袋の持ち手を結んでいたんですよ。
やっぱりエコバックでないとだめですね。
Commented by mink330 at 2008-07-23 17:50
★梅ちゃん:
ハッハッハ・・梅ちゃんもカラスの被害にあったんですね。
でも一度やられるとそれから気をつけるようになるので、
これぐらいの被害ですんだのは、よかったのかな?
Commented by mink330 at 2008-07-23 17:52
★ユキティさん:
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ハウディ怖がったでしょう?
ちょっと前の(若いときの)サブは反対にカラスを追い回して
いましたっけ・・・・
Commented by mink330 at 2008-07-23 17:53
★sgrさん:
私はよく河川敷を歩いたりして、カラスがいるのですが、一度も
襲われたことがないです。カラスのほうが怖がっている?
カラスの悪戯もどんどんエスカレートしてくるのでしょうね。
Commented by コウ at 2008-09-13 01:55 x
悪戯なカラスだけど、もうカラスを攻略するもんが出来てますよ。
自分は名刺サイズのブルーシートを持ってますが、これを持ってるだけで、カラスがこないんですよ。不思議ですよ。絶対いい!
<< マリーゴールド 久しぶり・我が家で持ち寄りパーティ >>