人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< にっくきカラス・恐るべし インカのめざめ >>
久しぶり・我が家で持ち寄りパーティ
 昨日はほんとに久しぶりに持ち寄りパーティを我が家でやりました。

名目は①ボリビアのタリハから、Mさん宅にかわいい女の子がホームスティに来たので・・・
     ②Tさんの残念会
と言うところでしょうか。まあのん兵衛にとっては理由は何でもいいんですけどね~
ほとんどがアラウンドホーティ、それ以上は4人だけだ(悲)
 まあ年齢に関係なく楽しみました。
久しぶり・我が家で持ち寄りパーティ_b0019313_17562846.jpg

by mink330 | 2008-07-21 17:58 | ラテンに関するもの | Comments(12)
Commented by matsu_chan3 at 2008-07-21 18:10
こんばんは ボリビヤからのお客様ですか。
随分遠くから日本に来られたようで日本の習慣・文化には驚いているのでは。ホームステイでよき国際交流を・・・(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2008-07-21 18:57 x
40前後もそれ以上もお酒を飲むことに関しては気持ちは一つでしょ?フフ
これ何?と思う食べ物もあって繁々と眺めました。
美味しそうだねぇ。。。
可愛い女性は関根勤さん(お笑いの)のお嬢さんに似ているね。
サブ君の顔が見えなくて残念!
Commented by 梅ちゃん at 2008-07-21 19:24 x
ボリビアからの可愛い娘さんの歓迎会兼豪勢なご馳走を前に
飲み会というわけですね。
とにかくご馳走がすごいよ。ちなみに私は今「かつおのたたき」
と味噌汁でした。トホホ
Commented by gattin38 at 2008-07-21 21:47
こんばんわ。
凄い数のお料理ですね。
どれから箸をつけていいのか迷っちゃう感じです。
お酒を飲む人にはたまらないパーティーのようです。
Commented by oki-hiro at 2008-07-21 21:58
なんと参加したくなるような、ご馳走に雰囲気..+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィジャン
残念だがクウラー効かせて画像を眺めながら我慢するべぇ..  (^-^)ウラヤマシイ
Commented by mikihana922 at 2008-07-22 17:42
年齢、国籍関係なく楽しい集まりでしたね!
お料理も美味しそうなものがたくさん並んで
手を伸ばしたくなりました。

「インカのめざめ」は品種名でしたか。
こちらでは見かけません。
「北あかり」は最近よく見かけます。
そのうちこちらのスーパーに並ぶようになるかもしれませんね。
UPして下さってありがとうございました。^^
Commented by mink330 at 2008-07-22 18:14
★matsuさん:
我が家に来たのではないのですが、若いお嬢さんなので、
すぐに慣れることでしょうね。
まだ時差ぼけが取れない様子でした。
Commented by mink330 at 2008-07-22 18:16
★belaさん:
ほんとです。belaさんのいうとおり。年齢は関係ないですね。
ご馳走はすごいでしょう?
皆さん腕によりをかけて作ってきてくれるんですよ~
ありがたいですね。

サブはうるさいから繋いで置いたので、遠くから眺めていました。
Commented by mink330 at 2008-07-22 18:17
★梅ちゃん:
かつおのたたきと味噌汁なんて最高の献立ではないですか。
ああ、かつおのたたきを食べたくなってしまいました(笑)
Commented by mink330 at 2008-07-22 18:18
★gattinさん:
色々な料理、色々なお酒、色々な話題、
とても楽しいパーティでした。
Commented by mink330 at 2008-07-22 18:19
★oki-hiroさん:
そうですね。クーラーかけないと暑いですよね。
こちらは夜になると窓を閉めないと寒いくらいです。
もちろんクーラーはないし、今のところ扇風機も
出していません。冬寒い分そのくらいの恩恵がないとやり切れませんね。
Commented by mink330 at 2008-07-22 18:21
★mikihanaさん:
テーブルの上が狭いくらいに料理が並びました。
今写真を見ると、食べなかったものがあって残念。
食べ物の恨みはおそろしいといいますから(笑)
インカのめざめ今度試してみてくださいね。
<< にっくきカラス・恐るべし インカのめざめ >>