人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新ショウガの甘酢漬け 微妙な距離 >>
オオハナウド
 多分オオハナウドだと思うのですが・・・・間違っていたらごめんなさい。
今、森にはたくさんこの花が咲いています。薄暗い森で光を受けて咲いている様子は、とても美しいです。
オオハナウド_b0019313_18353867.jpg

オオハナウド_b0019313_18385240.jpg

by mink330 | 2008-06-17 18:40 | 花・自然 | Comments(10)
Commented by niwa2saku87 at 2008-06-17 19:12 x
素敵ですね!先日森の中を車でドライブした時 
この花がたくさん咲いてました。
撮り方によってずいぶん雰囲気が違うものですね。
Commented by 梅ちゃん at 2008-06-17 19:25 x
この花は今時期良く見かける花ですね。名前からして食べる事
ができるのかなぁ。。(まぁ!なんと卑しいんでしょう)
緑一色の中に白い花があるのはとても気持ちが落着きます。
Commented by bela flor at 2008-06-17 21:20 x
私もみたことがあるような気がするのですが。。。
写真にとると気づかなかった美しさがありますね。
Commented by sgr813 at 2008-06-17 21:26
綺麗ですね。
私もこの花を見かけた事があります。
多分原始林の中だった気がします。
↓・・・日曜日のマラソンはテレビで見ていました。
minkさんは現地でしっかりと見てきたんですね。
Commented by matsu_chan3 at 2008-06-18 05:32 x
いま森林公園を歩くと遊歩道はこの花でいっぱいです。
散策されるには丁度いいかもね。
白い花を撮影するには難しくて撮影してはボツになります(>_<)
Commented by mink330 at 2008-06-18 18:27
★niwa2saku87さん:
写真は人によって、全部撮り方が違いますから、同じものは
絶対ないですね。連写なら別ですが・・・
そこが面白いところでしょうね。
Commented by mink330 at 2008-06-18 18:28
★梅ちゃん:
結構背が高い花なので、下から覗き込んで取る事も
出来ます。
食べられるんでしょうか?まさか・・・
Commented by mink330 at 2008-06-18 18:29
★belaさん:
結構どこにでもある花なので、写真に撮ろうとは思わないかも
知れませんね。でも、森の中に咲いているときれいですよ。
Commented by mink330 at 2008-06-18 18:29
★matsuさん:
私も、プラス補正して撮るのですが、飛んでしまったり、反対に
白がきれいに出ずに苦労します。
Commented by mink330 at 2008-06-18 18:30
★sgrさん:
マラソン、見たというより、ランチの途中で飛び出して、
写真を撮っただけ・・・・と言うことです。お恥ずかしい!
<< 新ショウガの甘酢漬け 微妙な距離 >>