人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キューバのスーパーマーケット 笑顔 >>
キューバのバレエ
キューバのバレエは世界でも高く評価されていて、優秀なバレリーナを生み出している。ちょうど10月28日から11月6日まで「第19回国際バレエフェスティバルインハバナ」が開催されていて、初日と、昨日11月5日見る機会があった。バレリーナに対する声援は、暖かいものがあり、人気のプリマが出てくると、会場はすごい熱気に包まれる。キューバはもちろん、スペイン、イギリス、フランス、ドイツのバレリーナが出演していた。また、会場は由緒ある「ガルシア・ロルカ劇場」で1838年に建てられた、スペインバロックスタイルの見事な建物だ。座席数は1500あり、2回とも満員であった。写真上は10月28日、下は 11月5日。
キューバのバレエ_b0019313_2215514.jpg

キューバのバレエ_b0019313_2217093.jpg

by mink330 | 2004-11-06 22:33 | キューバ | Comments(1)
Commented by るーち at 2004-11-07 01:57 x
へ~キューバのバレエってすごいんだね。
1838年に建てられた劇場というのもすごいなぁ。
外観の写真なんてないの?
<< キューバのスーパーマーケット 笑顔 >>