人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 神楽坂の午後 ボクおしゃれしたよ! >>
桜の花み~つけた♪
 昨夜の東京は雨が降りました。今日は啓蟄。
桜の開花予報も出ましたね。東京は3月27日ごろ、例年より遅いみたいです。
 今日桜の花を見つけましたので、一足先にお届けします。場所は市ヶ谷の亀岡八幡神社です
小さな木でしたが、きっと日当たりがいいのでしょうね。
桜の花み~つけた♪_b0019313_19383798.jpg


 こちらは梅の花、夏ミカンが美味しそうにたわわに、なっています。
午前中は曇りでしたが、午後からは抜けるような青空で、風がまだ冷たかったです。
桜の花み~つけた♪_b0019313_19405720.jpg

by mink330 | 2008-03-05 19:46 | 花・自然 | Comments(10)
Commented by bela flor at 2008-03-05 19:48 x
お・お 春だぁ~~綺麗ですね!
黄色いのはレンギョ?アレッ、違うかな?
それに黄色の実がなっているねー、何の実かな?
北海道とはあまりにも違いすぎるねぇ。。。
Commented by niwa2saku87 at 2008-03-05 20:18 x
ぅわぁ~春がきた~!空も春ですね~♪
いいね~待ち遠しいです。
Commented by 梅ちゃん at 2008-03-06 06:26 x
桜と梅minkさんのおかげで楽しむことが出来ました。
おまけに夏みかんまで見せていただいて、外を見ると
真っ白。あ~ぁ!早く春が来ないかなぁ。。
Commented by matsu_chan3 at 2008-03-06 07:33
春便りありがとうございます・・こちらは雪が少し解けたといっても
周りにはたっぷりあります・・早く春が来ないかなぁ~!
あれっ 梅ちゃんと同じ感想・コメントとなっちゃったよ(^_-)-☆
Commented by feigao at 2008-03-06 20:03
おおっ、早いところでは桜も咲いているのですね。
こちらでは梅の花が散り始めています。
今日は天気は良かったけれど、朝寒かったですね。
風邪なのか花粉症なのか分からない症状が出始めてしまいました(><)
Commented by mink330 at 2008-03-06 21:04
★belaさん:
北海道の雪を忘れてしまうような、いい天気が続いています。
黄色の実は夏ミカンで、あちこちになっていますよ。
Commented by mink330 at 2008-03-06 21:06
★niwa2saku87さん:
札幌の梅は5月ですものね。あまりにも違いすぎますね。
でも咲いた時の喜びは、絶対大きいですよ。
Commented by mink330 at 2008-03-06 21:07
★梅ちゃん:
そろそろ雪かきもお終いですね。
そう思うと何となく、雪が恋しくなりませんか?
これからは春を待つのみですね。
Commented by mink330 at 2008-03-06 21:11
★matsuさん:
皆さんが同じ考え!「春よ来い♪~早く来い♪~」ですね。
Commented by mink330 at 2008-03-06 21:12
★feigaoさん:
梅がおわりですか?
いよいよ桜の出番ですね。楽しみです。
花粉症ひどいのですか?
私はスギ花粉でなくカモガヤの花粉症です。つらいですよね~
<< 神楽坂の午後 ボクおしゃれしたよ! >>