人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さえちゃんとえいちゃん 雪の結晶 >>
ペンタックス写真展搬入
 今日は成人式、久しぶりの積雪がありました。どうも成人式は雪の確立が高いような気がするのですが・・・
 札幌ファクトリーのレンガ館にある、写真展の会場のすぐ向かいに、写真屋さんがありますが、そこには早くから晴れ着を着た若者が写真を撮りに来ていました。華やかでいいですね~

 さて写真展のほうはメンバーほぼ全員の出席で、お昼までに飾りつけが終わりました。
1月20日(日)午後4時まで、札幌市写真ライブラリーで展示していますので、もしお時間がおありでしたら、いらしてください。でも、この場所は以外に不便ですのでどうぞ無理なさらないでくださいね。
ペンタックス写真展搬入_b0019313_18134921.jpg

by mink330 | 2008-01-14 18:15 | 写真 | Comments(13)
Commented by juju3291 at 2008-01-14 18:21
♥♥♥ 元気ばば ♥♥♥
ちょっと遠いので無理はしませんが【笑】写真が見て見たいです。
明日はアップしますか?
Commented by 梅ちゃん at 2008-01-14 18:48 x
日頃の作品の発表会ですから皆さんそれぞれ力が入ってますね。
2月の20日までやってるんですか?じゃぁ行けるかもしれません。
皆さんの作品を見て参考にしたいなぁと思っているので、ぜひ行っ
てみます。
Commented by mink330 at 2008-01-14 19:14
★元気ばばさん:
コメントありがとうございます。
見るには莫大な飛行機代がかかりますので、無理はなさらないで
ください(笑)
そのうちUPするかもしれません(気まぐれです)
Commented by mink330 at 2008-01-14 19:15
梅ちゃん:
ごめんなさい、2月20日までは間違いで、1月20日まででした
最近ボケてるな~(反省)
お忙しいでしょうから、無理なさらないでください。
Commented by bela flor at 2008-01-14 19:39 x
お疲れ様でした。
写真を選ぶにも・搬入するにもリキが要りますね~(笑)
雪が降っていたので大変だったでしょう!
成人式のお嬢さん方の写真をminkさんのブログで見れるかな?と思いながら訪問しました。
今年は残念だぁ~~~
Commented by ジョニィー at 2008-01-14 19:48 x
何時も温かみのあります貴方の作品を拝見させていただき、どうも有り難うございます。今後も多くの皆様の目を楽しませてください。
ペンタックスファミリー札幌支部写真展へ、是非市民の皆様にも足を運んで戴き、作品を鑑賞して頂きたいものですね。
ペンタックスカメラの愛好者の皆様には、特に辛い年になりそうですね。
私が35mm一眼レフカメラをはじめて見たのは、昭和29年で上からのぞく形式であったが、まさしくペンタックスカメラのご先祖様であった。
当時は、6*6判二眼レフカメラ全盛時代であり、ニコンやキャノン、ライカ等はレンジファインダーカメラのみを発売している頃であった。
以来半世紀に亘る研究開発によって、より使い勝手の良いカメラの発売
して来たのでありますが、昨今のデジタルカメラへの進展により、他社から遅れをとる結果となりましたことは、誠に残念でなりません。
HOYAと合併した後も、数多くのユーザーの皆様に支えられて来た歳月を忘れずに、永年蓄積した技術を結集した斬新なカメラの発売に希望を託すするものであります。

Commented by haruuo2 at 2008-01-14 20:17
雪の成人式では晴れ着の人は大変でしょうね。
入試もそうだけど、何でもっと暖かい時期にやらないのでしょう。
確かに大人になるのは厳しいことですけどね。
覚悟をもって迎えよ――ということでしょうか。
Commented by feigao at 2008-01-14 23:14
写真展の飾りつけお疲れ様でした。
結構大変な作業なのでしょうね。配置とか・・・。
ちょっとその作業に興味があります。
Commented by mink330 at 2008-01-15 17:49
★belaさん:
成人式のお嬢さんはたくさん見かけたのですが、搬入だったので
タイミングを逃しました。
皆さんとてもかわいくて、ウン十年前を思い出しました。
Commented by mink330 at 2008-01-15 17:51
★ジョニィーさん:
昨日はお疲れ様でした。たくさんの方が見に来てくれるといいですね。
ジョニィーさんとは比べものになりませんが、
ペンタックス一本槍の私ですので、陰から応援しています。
Commented by mink330 at 2008-01-15 17:52
★haruuoさん:
確かに見ているほうは寒そうですが、本人たちは以外に気にしていない
のではないでしょうか?
熱く燃えてます。・・・そうだといいのですがね。
Commented by mink330 at 2008-01-15 17:55
★feigaoさん:
飾りつけは、こだわれば以外に時間がかかります。
まあ、大変な作業ですけど、飾り終わったときは、達成感が
ありますね。
feigaoさんはたくさんの鳥の写真を撮ってらっしゃるので
個展などいかがですか?
Commented by matsu_chan3 at 2008-01-15 18:35
写真展は長くやるようだから見にいけるな・・きっと。
皆さんの傑作を鑑賞し参考にするのがまた楽しいです(^_-)-☆
<< さえちゃんとえいちゃん 雪の結晶 >>