人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 秋空の下でテニス スペイン語とフォルクローレの演奏 >>
新しい掃除機
 今日は暑かった!観測史上最も遅い真夏日ということで、札幌の気温は31.1度。
86年ぶりに記録を更新ということで、ゲンナリとした日でした。

 我が家の掃除機は吸引力も弱くなり、買い換えようと思いながらなかなか出来ないでいましたが、このたびついに新しい掃除機を買いました。
 dyson(ダイソン)のサイクロン技術を応用したDC12completeです。
 ちょっと音はうるさいのですが強力な吸引力はすごい!
最初に掃除したときにそのゴミの取れようにびっくりしました。サブの毛もよく吸いますし、手入れが簡単なのが魅力です。
新しい掃除機_b0019313_18215014.jpg

by mink330 | 2007-09-21 18:29 | 身の回りのこと | Comments(12)
Commented by 梅ちゃん at 2007-09-21 18:55 x
見ただけでもそのパワーの凄さが分かります。我が家の掃除機も掃除す
るたびにカミさんがブツブツ言いながら操作しているのを思い出しました。
この写真を見せたら欲しがるだろうなぁ。
Commented by bela flor at 2007-09-21 19:05 x
我が家も掃除機を買い換えないといけないのです。
先日電気店でこのダイソンの掃除機を見たのですが、音の高さに迷ってやめました。
吸塵力が強いものは音が大きいのですよねー、迷っちゃうなぁ。。。
Commented by matsu_chan3 at 2007-09-21 20:05 x
強烈な音がでるのではちょっと・・・しかしパワーがあるのはすごいね。
じゅうたんにつく犬の毛は昔ブラシで取ってましたよ(手動) (^_-)-☆
Commented by mink330 at 2007-09-21 21:32
★梅ちゃん:
新しい掃除機は気持ち良いです。
こんなにゴミがあったの?と驚くくらい吸引力がいいです。
毎日使うものだから、気持ちよく使えるのが良いですね。
Commented by mink330 at 2007-09-21 21:34
★Belaさん:
サイクロン方式の掃除機では、ダイソンだけが特許をとってるんだそうです。一軒家なので音の大きさはさほど気にならないので、、扱いやすさと、吸引力で決めました。
Commented by mink330 at 2007-09-21 21:35
★matsuさん:
じゅうたんの犬の毛はなかなか取れないですからね。
布団や、ソファーなども、面白いように毛が取れます。
音はあまり気にならないですよ。
Commented by 元気ばば at 2007-09-21 21:56 x
なんとなく想像できます。
シュワ~ンですね。
じゅうたんについた毛はなかなか取れない。コロコロでとる。
悩み解決でいいですね
Commented by sgr813 at 2007-09-22 06:53
minkさんはいつも先端を行く機器を選んでいます・・・以前はレンジでしたね。
音には敏感ですからチョッと迷うでしょうが・・・吸引力が凄いのが魅力ですね。
でもカッコいい掃除機ですね・・・次世代を感じますよ。
Commented by ファニータ横幅 at 2007-09-22 08:54 x
我が家の掃除機も昨日ついにダメになりました。先日minkさん宅で最新兵器を見せて貰ったばかり。私の希望はコードレスでも使える掃除機。今日、探しに行こうと思ったんだけど車が2台とも子供に使われていた。吸引力の強いダイソンは、夫を吸い込みそうで・・・
Commented by mink330 at 2007-09-22 19:52
★元気ばばさん:
コメントありがとうございます。
そうそうシュワ~ンですよ。
ゴミを吸い取ってくれると思うと騒音も別にそんなに気になりません。
気持ちが良いですよ。
Commented by mink330 at 2007-09-22 19:53
★sgrさん:
最近の洗濯機もそうですが、掃除機も進化してますね。
進化しないのは私の頭だけです(苦)
レンジはたまに使ってますが掃除機ほどの出番はありません。
Commented by mink330 at 2007-09-22 19:55
★ファニータさん:
夫を吸い込む掃除機があったら売れるでしょうね(はっはっは・・・)
でもお宅の夫は掃除機に入りきれないのでは?
何を買ったか今度教えてね。
<< 秋空の下でテニス スペイン語とフォルクローレの演奏 >>