人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< インターナショナルスクール キューバの月食 >>
国立音楽学校
はばにゃんの近所を、散策していると、大音響のドラムの音が聞こえてきた。音を頼りに行ってみると、どうやらそこは国立の音楽学校らしく、中に入れないという。「ちょっとだけ」といって入らせてもらい(やさしいおじさんだった)遠慮しながら写真を撮らせてもらった。
ENA「Escuela Nacional De Arta Musica 」といってかなり有名な学校らしい。各国から生徒が来ていると言っていた。
国立音楽学校_b0019313_7501631.jpg

国立音楽学校_b0019313_7521038.jpg円形の大きな建物が3つあるらしく(私はひとつしか確認できなかったが)小さく区切られた部屋で、いろいろな楽器を練習していた。聞こえてきたのはピアノ、サックス、ドラム、まだまだあるのだろうけど、ちょうどお昼間だったので、学生が少なかったかもしれない。
by mink330 | 2004-10-29 07:58 | キューバ | Comments(2)
Commented by るーち at 2004-10-29 15:24 x
中には入れないのに「ちょっとだけ」といって見せてもらった様子を想像して笑っちゃったよ。
スペイン語は上達したかい?
この音楽学校も無料なの?
Commented by akirita at 2004-10-29 19:04 x
面白い経験をしましたね。キューバの音楽のレベルもかなり高くシカゴ交響楽団にも3人キューバ人の首席奏者がいたはず???
<< インターナショナルスクール キューバの月食 >>