人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 酪農学園大学 花火 >>
さっぽろ 円山動物園
 昨夜「円山動物園」で夜の動物園を見られるというので、行ってきました。
 動物を驚かさないため、懐中電灯には赤いセロファンを張り、フラッシュ撮影は禁止です。
初めての夜の動物園、暑くてばててる動物たちもいましたよ。
 カンガール館のエサやりは先着40名ほどで見られなくて残念でした。きちんと時間を調べて行かないとだめですね~
さっぽろ 円山動物園_b0019313_18103431.jpg

by mink330 | 2007-08-15 18:11 | その他 | Comments(8)
Commented by cityde at 2007-08-15 20:25 x
旭山動物園の真似のようですね。
カルチャーナイトの夜に円山動物園に行ったことがありますが、いつもとは違う動物達の夜の行動は興味深いですよね。夏休み期間中だけでなく、月に一度くらいやってほしいものですよ。
Commented by matsu_chan3 at 2007-08-15 20:47 x
オリに入っている動物はかわいそうだけど身近に観られるのは楽しいですね。
minkさんはお孫さんと一緒だったのかな・・いい記念となるね(^_-)-☆
Commented by bela flor at 2007-08-15 21:07 x
夜の円山動物園も楽しそうですね。
観覧車から見る街の明かりが綺麗です。
夜は少しだけ涼しくなっているので気持ち良かったでしょうね。
Commented by mikihana922 at 2007-08-16 08:09
おはようございます。
夜の動物園もおもしろそうですね。^^
夜行性の動物は夜間の方が活発ですし・・・。

アジサイの写真がすてきです。
こちらではアジサイの花をもう見ることはできません。
猛暑ですがサブちゃんはシャワーをさせてもらって
気持良さそうです!
minkさんもお身体ご自愛下さいませ。
Commented by mink330 at 2007-08-16 17:02
★citydeさん:
旭山動物園の夜は見たことがないのですが、なかなか見る機会のない夜の動物園、面白かったですが、ちょっと工夫が足りないなぁと思いました。動物にストレスがかかるので、あまり頻繁には開催できないみたいですね。
Commented by mink330 at 2007-08-16 17:04
★matsuさん:
鳥もたくさんいました。いつもmatsuさんの写真で見ている鷲類や、フクロウ、シギなど、上に網が張ってありました。
かわいそうといえばかわいそうな気がします。
Commented by mink330 at 2007-08-16 17:05
★belaさん:
今日はやっと涼しくなり、ホッとしています。
夜の動物園、自分だけだったらきっと行かなかったでしょうね。
でも行ってよかったと思ってますよ。
Commented by mink330 at 2007-08-16 17:06
★mikihanaさん:
お久しぶりです。
お盆休みは終わりましたか?
こちらも今日(16日)やっと涼しくなりました。
そちらはまだまだ暑い日が続きますね。
<< 酪農学園大学 花火 >>