人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 我が家の紫の花 ハチドリ >>
ハバナ・ムーン(札幌・シティジャズ)
まず下の写真をご覧下さい。
ハバナ・ムーン(札幌・シティジャズ)_b0019313_17245237.jpg

ハバナ・ムーン(札幌・シティジャズ)_b0019313_17252473.jpg

 なんだとお思いですか?サーカス小屋?いえいえ違います。ホワイトロックと呼ばれるアメリカ製のテントで、中島公園の中に設営されています。夜になると投影された幾何学模様を、外からでも見ることが出来ます。
 そこで昨夜サルサの演奏を楽しんできました。札幌シティジャズの一環で、友人に誘われて
行ってきました。食事は高い、買うのに面倒、スタッフの数だけ多くて不慣れ、テントの映像と一部の演奏だけには満足しましたが・・・・
ハバナ・ムーン(札幌・シティジャズ)_b0019313_17345598.jpg

ハバナ・ムーン(札幌・シティジャズ)_b0019313_17381365.jpg

ハバナ・ムーン(札幌・シティジャズ)_b0019313_17395173.jpg沖縄からの「カチンバ4」が楽しかったですね。(上の写真)↑
皆さんノリノリでした。

映像の投影は幻想的で、これだけでも十分楽しめました。
←天井にはバニーガールが座っています。


ハバナ・ムーン(札幌・シティジャズ)_b0019313_17432480.jpg

ハバナ・ムーン(札幌・シティジャズ)_b0019313_17441591.jpgトリで出て来て歌った男性。どうも見覚えがあると思っていましたら、04年にキューバで「日本・キューバ外交関係樹立75周年記念コンサート」で歌ったのを聞いたのでした。「岩村健二郎」さんです。そのときの写真はここです。

入場料4000円は高かったかどうか・・
でも映像も歌も十分楽しみましたので、それでよしとしましょう。
誘ってくれたEちゃんに感謝です。
by mink330 | 2007-07-24 18:03 | ラテンに関するもの | Comments(4)
Commented by bela flor at 2007-07-24 19:14 x
中島公園にこんな面白いテントが設営されているんですかー
全部は満足できなかったようですが、楽しまれたのでしょうね。
テントに映像の投影は幻想的で素敵ですね。
Commented by matsu_chan3 at 2007-07-24 20:05 x
最近のテントは随分進歩しているんですね~。
テントは3個あるがメインテント以外はスタッフ用なのかな?
Commented by 梅ちゃん at 2007-07-24 20:19 x
シティジャズのことは新聞でも見て知っていました。楽しいジャズを聴き
ながらテントに投影されている幻想的な映像を見ながら、まさに視覚と聴
覚のコラボレーションですね。
Commented by Yumi at 2007-07-26 10:35 x
他の方のブログでも紹介されていましたが、こんな感じなんですかぁ。
思ったより大掛かりで、驚きました。札幌でキューバ音楽に浸れるなんて、いいですね。キューバ音楽を愛する日本人人口は多いんですね。
<< 我が家の紫の花 ハチドリ >>