人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハチドリ 花火大会 >>
新鮮野菜
 今日は久しぶりに暑かったですねぇ。7月の後半なので暑いのが普通なのでしょうが、今までは涼しすぎました。
 今朝知らない間に玄関に取れたての野菜がぶら下げてありました。
自分の家の畑は狭いのでほとんど野菜は取れません。だから頂くのは嬉しいですね~
 ラズベリーは今が最盛期みたいで、一日取らないでいると、次の日はざるにいっぱい取れます。あらってへたを取り、砂糖をかけて冷凍しておきます。カスピ海のヨーグルト(何年も手造りです)にかけていただきます。
新鮮野菜_b0019313_20113321.jpg

by mink330 | 2007-07-22 20:12 | 身の回りのこと | Comments(8)
Commented by bela flor at 2007-07-22 20:29 x
新鮮な採れたて野菜は嬉しいものですよね。
私もご近所さんから頂いたら大事に頂きます。
ラズベリー美味しそうだねぇ。。。
サブ君少し顔がやせたかな?男前だねぇ。。
Commented by matsu_chan3 at 2007-07-22 20:38 x
あれっサブ君スマートになったようだね!
食卓にあがる新鮮な野菜はいいですね・・持つべきはよき友!
Commented by 梅ちゃん at 2007-07-22 21:02 x
ラズベリーが一杯採れていいなぁ、果実酒にしても美味しいだろうなぁ
(飲兵衛の考える事はこんなレベルなんです)採れ立ての新鮮野菜が
いっぱい届いて嬉しいですね。サブ君も嬉しそうだよ。
Commented by Oyaji at 2007-07-23 14:17 x
ラズベリー、うまそうだなぁ~!
おいしい地物野菜も店頭にたくさん出回ってきましたね。

「Oyajiの写真館」 では、「魚の顔シリーズ」と合せて 「面白野菜シリーズ」 を 始めました。
このシリーズ、果たしていつまで続くものかわかりませんが・・・
Commented by mink330 at 2007-07-23 16:32
★belaさん:
何よりも新鮮さに勝るものはありませんよね。それに安心だし。
ほんとはもっと自分で畑を作りたいんだけど、土地がありません(悲)
かといって借りてまでもする気がしないし・・(なまけもの)
頂くのが一番幸せです。ハイ!
Commented by mink330 at 2007-07-23 16:34
★matsuさん:
そうですね。持つべきものはよき友です。
皆さんお待ちしていま~す。
というのは冗談として、サブ痩せましたか?
写真の撮り方かなぁ??
Commented by mink330 at 2007-07-23 16:35
★梅ちゃん:
結構取るのに時間がかかるんですよ。
一粒一粒丁寧に取らなければならないし・・・
でも嬉しいですね。
ラズベリー酒は作った事がないけど、色が綺麗に出るでしょうね。
Commented by mink330 at 2007-07-23 16:36
★Oyajiさん:
魚の顔シリーズ面白かったですよ。
今度は野菜ですね。
どんなふうか、楽しみです。
今夏野菜が美味しいですね~今のうちたくさん食べなきゃあ。
<< ハチドリ 花火大会 >>