人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 我が家の庭のラベンダー ギリヤーク尼崎・07江別公演3 >>
ギリヤーク尼崎・07江別公演
昨夜6時PMから江別駅前で、公演があり急いで駆けつけました。
7月だというのに肌寒く、皆さん着込んでいましたが、ギリヤークさんは寒さもものともせず、最後には水までかぶっての熱演でした。
動画は順序不同で、長いのあり、短いのあり、また画像もよくないですが、雰囲気を味わっていただきたくて載せました。どうぞクリックしてご覧下さい。
ギリヤーク尼崎・07江別公演_b0019313_16423973.jpg

ギリヤーク尼崎・07江別公演_b0019313_21342237.jpg

ギリヤーク尼崎・07江別公演_b0019313_16434710.jpg

by mink330 | 2007-07-12 16:44 | ラテンに関するもの | Comments(8)
Commented by 梅ちゃん at 2007-07-12 17:52 x
動画を見て感じた事は10年ほど前に小樽で見たときと動きが少しも衰え
ていないのには驚きました。おそらく膝の痛みがひどいと聞きましたが演
じている時はそんな事は関係無くなっちゃうんだね。さすがに凄い!
Commented by matsu_chan3 at 2007-07-12 17:58 x
情熱的に踊ったり芸をする姿はすごいことだが・・清潔感を持って芸をするともっと支持を得られると思いますね。
Commented by niwa2saku87 at 2007-07-12 18:09 x
ホント凄いですネ~かなりの年齢ですよね~凄いなぁ~
雰囲気十分味わう事が出来ましたよ♪
Commented by bela flor at 2007-07-12 20:04 x
とても寒かったですから、大丈夫かなと心配していましたが動画をみると
そんな寒さは関係ないんだと思いました。
お化粧をしているギリヤーク尼崎さんとそれを見るご老人の顔つきの対比が面白い。
Commented by mink330 at 2007-07-12 21:04
★梅ちゃん
ギリヤークさんは確か76歳の筈です。
でもこの動き、病気を押しての演技は、迫力以外の何物でもありません。
来年も元気で踊ってくれるのを願っています。
Commented by mink330 at 2007-07-12 21:13
★niwa2saku87さん:
ギリヤークさんは来年もぜひ江別に来るとおっしゃってますので、
来年楽しみにしてくださいね。
私は誰に頼まれたわけでもないのですよ。
ただ踊りに感動して今年も見に行っただけです。
Commented by mink330 at 2007-07-12 21:15
★belaさん:
普通の恰好で来たギリヤークさんが、衣装を着替えてお化粧をして、
それも全部演技です。
その変り様が面白いですね。
これから函館(生まれ故郷)に行って公演するまで、しっかりしなきゃぁ
とおっしゃってました。
体調があまりよくないみたいですね。
Commented by mink330 at 2007-07-12 21:37
★matsuさん:
ちょっと失敗しました。というのは2枚目の写真です。
演技をご覧になっていない方は、猥雑だと思われたかもしれません。
でもこの写真は、ほんの一瞬です(私がグッドタイミングで撮ったと褒めてください)、観客を引っ張り出して踊っています。

その他の踊りは、ほんとに気持ちのこもった踊りです。

投げ銭等で、会場は汚れたように見えるかもしれません。
そして最後は水をかぶっての演技ですので、泥だらけは仕方ない
ことだと思います。
最後の写真のお腹の上にあるのは、お母さんの写真だそうです。
素顔がとても愛らしい、76歳のギリヤークさんでした。

2枚目の写真を削除して別な写真と入れ替えました。
ちょっと刺激的でしたね。
<< 我が家の庭のラベンダー ギリヤーク尼崎・07江別公演3 >>