人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ジャガイモ畑 サブの散歩 >>
今日気になったもの
下の写真なんだと思いますか?
今日気になったもの_b0019313_18212929.jpg

今日ゴルフ場で木の下になにやらたくさん落ちていました。
首飾りみたいでとても可愛くて、思わず拾って持ち帰りました。
種明かしは下の写真です。
キャディさんの話では栗の花だというんですが・・・・
今日気になったもの_b0019313_18235681.jpg

我が家のラズベリーも実り始めました。一番最初に赤くなった実。記念に写真を撮りました。
これからが楽しみで~す。
今日気になったもの_b0019313_1825589.jpg

by mink330 | 2007-07-09 18:28 | 写真 | Comments(9)
Commented by bela flor at 2007-07-09 19:48 x
ヘェー、栗の花ってこんな風になっているんだー
初めて見ましたが、インパクトがありますね。
2枚目の写真はカチューシャみたい。
ラズベリー美味しそうに熟れていますね。
沢山生ったらジャムにするんだったっけ?
Commented by matsu_chan3 at 2007-07-09 20:08 x
先日私もこの花をみました。野鳥の巣材にいいだろうなと思いましたよ。多分栗の花でしょう!
Commented by 梅ちゃん at 2007-07-09 20:18 x
我が家の近くのお宅でも大きな栗の木があって、同じような花が咲いてい
ますよ。私も最初は何かと思ったのですが、そのうちに栗のイガイガの形
が出来てくるんですよね。
真っ赤なラズベリーが美味しそう!もう甘いのかな?
Commented by haruuo2 at 2007-07-09 21:44
こちらでは先月まで栗の花が咲いていて今では青い実が付いていますが、あの特有の匂いがする雄花とはだいぶ違いますね。
北海道とは品種が違うのか、落ちた後でこうなるのかは判りませんが・・・
面白い形です。
Commented by Molacchi at 2007-07-09 21:55 x
栗の花? 初めてみましたがネックレスみたいでかわいいですね♪
ラズベリーの色が真っ赤で透明でルビーみたい! 綺麗ですね~!

愛ちゃんですが、まだ里親さん見つかりません!
鼻の周りの禿げと腰の2箇所の禿げは、栄養状態が回復したのか
毛がいっぱい生えてきて見えなくなりました。まだ足の筋肉が弱いので
散歩で筋肉を少しずつつけています。
早く里親さん見つからないかな~~
Commented by Oyaji at 2007-07-09 22:02 x
これは栗の種子(♂花)が落ちたものですね。 花が咲いてから結構時間も経っています。
木の枝に付いて咲いている時はもっとフワフワとした感じです。
変な話ですが、栗の花は「精子」の臭いにそっくりなんです!
この臭いが原因で栗の木を植えるのを嫌う人も大勢いるのも事実です。
男性としては何か淋しい限りですが・・・・。
Commented by usarabis at 2007-07-10 11:44
クリの花ですか!!初めてです。くりぽい色していますね(笑)
ラズベリー、ゼリーみたいにきれいな色!食べたらすっぱいのかな?
Commented by feigao at 2007-07-10 17:47
これが栗の花ですか。不思議な感じのする花なのですね~(^^)
ラズベリーがいい色をしていて、思わず食べたくなってしまいます。
Commented by mink330 at 2007-07-10 19:51
皆さん、コメントありがとうございます。
果たして写真のものが栗の花かどうか、まだ疑問が残っています。
今日栗の花の写真を撮ってきました。これとはちょっと違います。
雌花と、雄花があって、それの違いかな?とも思いますが、まだなぞです。ネットで調べても分かりません。
もう少し待ってください。
<< ジャガイモ畑 サブの散歩 >>