人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Meiji チョコレートカップ 我が家のヌカ漬け >>
キューバのレモン
キューバのレモン_b0019313_2141437.jpg

キューバのレモン_b0019313_18231939.jpg

by mink330 | 2007-07-05 18:25 | ラテンに関するもの | Comments(12)
Commented by usarabis at 2007-07-05 19:33
す、すごすぎ!キューバの種から発芽いやいや、キューバで食べたレモンの種から発芽。
すごいですね~♪生命力あるんだな。
Commented by bela flor at 2007-07-05 20:19 x
レモンは黄色・・それが私の常識だったのですがグリーンなんですね。
キューバの方はそのまま口に入れるのですか?
苗が元気に育つといいねー、またブログにアップしてね。
厚別東PC皆さん熱心ですね。mink先生はまじめに行ってるんだぁ。。。
ところでフラッシュメモりーは何処で買いましたか?
Commented by mikihana922 at 2007-07-05 21:14
キューバのレモンは徳島のスダチくらいの大きさでしょうか。
スダチはとても酸っぱくて食べられません。
このまま大きくなるといいですね。^^
Commented by 梅ちゃん at 2007-07-06 07:54 x
おはようございます。コメント遅くなってすみません。
食べた果物の種が芽を出したら大変嬉しいものです。我が家の庭にも
梨、葡萄の巨峰、柿がすべて食べた種を植えておいたら芽を出したものです。
貴重なレモンの木大切に育てて実を生らして下さい。その時はおすそ分
けを楽しみにしています。
先日私が買ったUSBフラシュメモリが512MBで1500円でした。トホホ
Commented by cityde2 at 2007-07-06 10:23
USBフラシュメモリも安くなりましたよね。
8GBなんてのも普通になりつつありますので、次にデジカメを買い換える時には動画機能を重視したものにしようと考えています。でもそうなると新しいPCも欲しくなってしまいますよ。(笑)
Commented by Molacchi at 2007-07-06 16:06 x
minkさん、キューバから持ちかえった種から発芽するなんて
凄い! 2番目の写真は、いただいた木になった実ですか?木が
まだちょっと小さい気がするけど・・・
丸いレモン、一度味わってみたいです。

7/2のご自宅のお写真の紫の花は、何ですか?カンパニュラ・
アルペンブルーですか? あまりにも綺麗な色にさぶ君がとても
調和していますね♪ 地植えで大丈夫な花ですか?
Commented by mink330 at 2007-07-06 18:26
★ usarabisさん:
私もすごいと思いますよ。だって2年がかりですからね・・・
Hさんの努力に脱帽です。
でも果たして大きくなって、実がなるか心配です。
Commented by mink330 at 2007-07-06 18:29
★belaさん:
日本のすだちに近い感じですね。
安いし、安全だし、キューバの飲み物、食べ物にふんだんに使います。

フラッシュメモリはホーマックで買いましたが、近くの所は、Mさんが最後で、売り切れてましたよ。違う店にはあるかも・・・
Commented by mink330 at 2007-07-06 18:31
★mikihanaさん:
まさにスダチの感じですが、お値段が・・・・
両手に持ちきれないほどの量で100円くらいです。
味といい、値段といいうらやましかったですよ~
果たして北海道で育つかどうか・・・・
Commented by mink330 at 2007-07-06 18:33
★梅ちゃん:
梅ちゃんの家でも巨峰の花が咲いていましたね。
何でも試してみるものですね。
私は目の前のものを食べることだけに夢中で、将来のことを
まるで考えないからだめですね~(反省)
Commented by mink330 at 2007-07-06 18:35
★citydeさん:
もう8ギガが出ましたか。
ちょっと前まではギガなんて遠いことだと思っていたのに。
進歩は恐ろしく早いですね。
ついていくのが大変です。
Commented by mink330 at 2007-07-06 18:38
★Molacchi さん:
レモンの写真はメキシコでテキーラを飲んだ時の写真です。レモンを口に絞ってテキーラをキュッと飲むんですよ。
キューバのレモンの写真がないので代用しました。が・・・・キューバのレモンも同じです。

紫の花はアルペンブルーです。
そのままで冬を越しますよ。場所が合えばどんどん増えるし、長く咲いてくれるので気に入っていますよ。

ところで愛ちゃん元気ですか?里親さん見つかった?
<< Meiji チョコレートカップ 我が家のヌカ漬け >>