人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 京極ふきだし公園 キンキ・究極の食べ方 >>
身に覚えのない白バラが・・・・
 今日は夏至、札幌の日の出は午前3:55、日没は7:18で昼間の時間は15時間23分だということです。なが~いですね。
「日が極まり陰に変じる日」ということで、少しずつ昼の時間が短くなるのですね。そう考えるとなんかちょっと侘しい。

 我が家の庭に植えた覚えのない白いバラがきれいに咲きました。
きっと大輪のバラを植えたときに台木として接木された丈夫な野ばらが育ったのだと思います(上のバラは枯れましたので・・・)はてさて、そのまま生かすべきか、刈り取るべきか・・・
悩みます。
身に覚えのない白バラが・・・・_b0019313_18311040.jpg

by mink330 | 2007-06-22 18:36 | 写真 | Comments(7)
Commented by bela flor at 2007-06-22 18:42 x
生き残った台木のバラも可愛いですね。
もう少し花咲かせてあげましょう!なんて無責任なんでしょうね。
バラの写真ウットリしています。
一番下の真紅のバラはどうしてこんなに自然の色が出るのですか?
わたしがコンパクトデジカメでとると真っ赤になるだけなんですよ。
あ・あ分からん分からん・・。
Commented by mikihana922 at 2007-06-22 19:03
なんて綺麗な写真なんでしょう!
バラは写真のモデルにぴったりです。
咲き終わらないのに園芸用の花を処分するのですが
(主にハナ父の役目です)、胸が痛みます。
Commented by matsu_chan3 at 2007-06-22 20:05 x
さすがminkさんは光を上手く捉えていますね。
バラはすばらしい被写体です。
Commented by haruuo2 at 2007-06-22 20:26
せっかく咲いているのだから、刈るにしても花が終わってからが良いでしょうね。
でもこうした雑種みたいなものの方が案外丈夫だったりします。
タダで咲いているのだし、きれいだと思いますけど・・・
Commented by 梅ちゃん at 2007-06-22 20:40 x
白バラもこれだけ咲くとなかなか見ごたえがあるじゃないですか。
オレンジと黄色のバラの花びらが逆行に透けて、これがまた結構ポエムですねぇ。
そうかこれから日が段々と短くなって冬に向うのかと思うとちょっと寂しくなります。
Commented by sgr813 at 2007-06-22 21:16
逆光の花が綺麗ですね。
昨日アドバイスを頂いたので今日はルピナスを逆光で撮ってみました。
この野ばらを刈り取るなんて・・・勿体無い。
真っ白くってとっても綺麗です。
薔薇はminkさん宅のお庭に植えられたものですか?
Commented by 元気ばば at 2007-06-22 21:34 x
きれいなバラではありませんか。生かしてあげたら
先日、教えていただいたテクニックで、今日のブログ更新しました。
ありがとうございました。
<< 京極ふきだし公園 キンキ・究極の食べ方 >>