人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オオジシギ 元気君 >>
晴天の中でテニス
 今日はほんとに気持ちのいい一日でした。午後から「北広島テニスクラブ」でテニスを楽しんできました。久しぶりにサブも一緒です。
 私がプレイをしている間はおとなしく待っています。休んでいる方が例えばパンなどを食べると、サブは鋭く反応して、食べたがります。ついおやつを与えてくれるんですね。私は固く「太るからダメ!」というのですが、効果なしです。そして「食べたいものの食べさせないで虐待している」というのです。もちろん冗談ですが・・・・そういう楽しいやり取りの中でサブも可愛がってもらってます。
 
晴天の中でテニス_b0019313_19415186.jpg

ここに来る楽しみはテニスだけではありません。テニスが終ってから、草原を散歩するのです。
この道路の周りにはキビタキや、カワラヒワ、そして空にはひばりが飛んでいます。
晴天の中でテニス_b0019313_19584838.jpg

コートの西側は昔は養鶏場だったのですが今は廃墟になっていて、そこら辺にもたくさん鳥がいるんですよね。今日確認したのはキビタキのほかコムクドリ、それにオオジシギ、ドバト、鳴き声だけですがカッコウ(カッコウは今日。初鳴きだそうです。例年より大分遅いとか。)
 その他名前の分からない鳥もたくさん。サブもタンポポと戯れていました。
晴天の中でテニス_b0019313_2034394.jpg

晴天の中でテニス_b0019313_2042412.jpg

by mink330 | 2007-05-28 20:07 | スポーツ | Comments(18)
Commented by bela flor at 2007-05-28 20:12 x
サブちゃん可愛い~、赤いリードが目に沁みますよ。。。
おとなしく待っているんだね、偉いゾー
でも食べ物で「寝た子を起こす」なんて悪い大人だねー、サブ君!
Commented by matsu_chan3 at 2007-05-28 20:41 x
サブ君タンポポの匂いをかいでいるみたい!
サブ君「食べたいもの食べて散歩すれば太らないよ~」と反論しているかな?
Commented by 梅ちゃん at 2007-05-28 20:45 x
サブ君曰く「タンポポって黄色いんだろ、何故これは白いんだ?」と言いな
がら楽しそうに散歩してますね。
何々?カッコーが鳴きましたか、待っていたんですよ。さあ!明日あたり
植えるものは植えてしまおうっと。
Commented by sgr813 at 2007-05-28 20:53
サブ君・・・とっても素敵な顔をしているね~。
逆光の中のタンポポの綿毛がとっても綺麗です。
側のサブ君が紳士に見えるから不思議です・・・失礼!(いつも紳士でした)
Commented by feigao at 2007-05-28 22:01
キビタキ、コムクドリ、オオジシギ・・・涎が出そうな鳥たちばかりです(笑)
もしかして珍しい鳥もいたりして?(^^;)
Commented by haruuo2 at 2007-05-28 22:10
テニスにゴルフと良い季節になってきましたね。
サブちゃんも散歩できて良いみたい。
みんなにかわいがられて、少し太ったような・・・
Commented by yukimaru122 at 2007-05-29 09:38
おはようございます^^
北広の方も自然がいっぱいでいいですね。
実は私も昨日生まれて初めて(肉眼で)モズを見て感激したところです。
仕事で石狩に用事があって出かけたら・・あれは間違いなくモズでした。
すっごく得した気分でした♪

サブちゃんはいつもあちこち連れて行ってもらえて、皆に可愛がられて幸せですねー!
Commented by mikihana922 at 2007-05-29 18:24
こちらは明日雨の予報のせいか、肌寒いです。
そちらはテニス日和のようですね。

プレイ中に大人しいサブちゃんも、ビニールや食品の音には
敏感に反応するのですね。(笑)
美味しそうな匂いを前にじっとしれいられないことでしょう!

元気君に兄貴風を吹かしたサブちゃん、さすが貫禄です!^^
Commented by cityde at 2007-05-29 18:46 x
葱坊主に見えないこともないですね。
でも我が家にもたくさん生えていますので正体は知っていますよ。(笑)
Commented by mink330 at 2007-05-29 18:47
★belaさん:
このリードは車の中に専用に置いているんですよ。
とっくに還暦を過ぎたので赤いのが似合うでしょう(笑)
Commented by mink330 at 2007-05-29 18:49
★matsuさん:
歩けば痩せるのはmatsuさんがちゃんと証明して下さってます。
でも半端な歩きでは痩せないんですよね。
人間も犬も同じです。
Commented by mink330 at 2007-05-29 18:50
★梅ちゃん:
あれ?北区はまだ鳴かないんですか?
でもそろそろ植え時かもしれません。
梅ちゃんちは畑が広いから大変ですね。
疲れないようにがんばって!
Commented by mink330 at 2007-05-29 18:52
★sgrさん:
タンポポの綿毛は写真を撮ると面白いですよ。
風に吹かれて飛んだとこを撮りたいと思ってますが、
いまだに撮れてません。
今年も挑戦しなきゃあ。
Commented by mink330 at 2007-05-29 18:53
★feigaoさん:
バードウオッチングが主流でないので見逃している鳥がたくさんいると思います。北海道にいるのは亜種が多いので面白いかもしれませんね。
Commented by mink330 at 2007-05-29 18:55
★haruuoさん:
サブは去年から、5キロ弱痩せたんですよ。
少し身のこなしが軽くなりました。
飼い主は鬼のような気持ちで接しないと・・・・
自分にもそうできればいいのですけどね。自分には甘い(笑)
Commented by mink330 at 2007-05-29 18:56
★yukimaruさん:
肉眼でみると感激しますよね。
いつかはモズを作らなければなりませんね。
私は太っちょのモズをつくりました。
Commented by mink330 at 2007-05-29 18:58
★mikihanaさん:
プレイしている間、じっと待っているんですよ。
若い頃はワンワン吠えたりしたこともあったのですが、今は
おとなしいです。可愛いですよ~
カサカサという袋を開ける音には異常に反応します。
Commented by mink330 at 2007-05-29 18:59
★citydeさん:
いつの間にかタンポポも綿毛になってしまいました。
ちょっと前までは一面に黄色だったのに。
自然の移ろいは早いですね。
<< オオジシギ 元気君 >>