人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ペットクリニックでのサブの様子 サッポロファクトリー >>
sapporoテイネハイランド
 天気が良かったので、テイネハイランドスキー場へ行ってきた。
山頂付近は下では見られない美しい木々が見られた。
sapporoテイネハイランド_b0019313_1812226.jpg


テイネまでは高速を使って我が家から45分、ほんの庭のようなものだ(ふっふ・・・)
高速からまじかにテイネ山が見える。
sapporoテイネハイランド_b0019313_183292.jpg

去年から開通したゴンドラ、でもあまり利用価値はなさそう。
sapporoテイネハイランド_b0019313_1844179.jpg

私達は一番上の駐車場まで車で行った。駐車場からスキーセンターが見える。
sapporoテイネハイランド_b0019313_186040.jpg

リフト券売り場前
sapporoテイネハイランド_b0019313_1873545.jpg

山頂付近 樹氷の一歩手前、霧氷?がきれいだ。
sapporoテイネハイランド_b0019313_1881019.jpg

by mink330 | 2007-01-15 18:13 | スポーツ | Comments(14)
Commented by sgr813 at 2007-01-15 18:35
スキーが出来る人が羨ましい。この山の山頂から滑り降りてくるんですか?気持ちが良いだろうな~。
真っ白い樹が綺麗ですね。こんな景色を見てみたいです。
Commented by bela flor at 2007-01-15 20:02 x
見るからに寒そうですねー、高速から見える山々がとても好きですよ。
私も陶芸を習いに行く時は新道を走りますが、同じようにこの山が見えてくるんですよ。
それが嬉しくて写真に撮りたいんですが、橋の上だから車を寄せて停めても迷惑になると思いガンマンしています。
今日見せてもらって嬉しいなぁ。。。
Commented by matsu_chan3 at 2007-01-15 20:29
きれい! 最後の写真で赤いヤッケが銀世界に映えますね。
手稲山頂は懐かしいな~
Commented by 梅ちゃん at 2007-01-15 20:39 x
今朝窓から見た手稲山の朝焼けがあまりにも綺麗だったのですぐ近くの
土手に行ってみたら微妙に変わっていました。その手稲に行ってきたん
だね。樹氷が本当に綺麗だよ。
Commented by Molacchi at 2007-01-15 21:51 x
ほんの庭のようなもの?ハハハ、可笑しいー!
minkさんは、ホントに若いですね。テニスにゴルフにスキー。一年中、
アウトドアライフを満喫している! 羨ましいな~~!

テイネハイランドにゴンドラができたんですね。ずっと行ってないので知りませんでした。子供が小さい頃は、あちこちのスキー場に行って楽しみましたが、5年前を最後にスキー場には行ってません。
今年は、夫と歩くスキーに挑戦しようと話していますが、山のスキーに比べると醍醐味に欠けますよね♪
Commented by haruuo2 at 2007-01-15 22:35
今年は暖冬でスキー場はどこも雪不足だったけど、どうやら結構積もったみたいで良かったですね。
寒いのもつらいけど、暖かい冬というのも困ったものです。
こちらは6日に雨が降ったきりで、後はほとんど晴れの日が続いています。
スキーはもう何年もやっていません・・・やっぱりトシかな?
Commented by at 2007-01-16 10:01 x
テイネハイランドは10年以上行っていません。
あそこは北壁コースが面白いですよね。
Commented by mink330 at 2007-01-16 16:38
★sgrさん:
山頂からの眺めはすばらしいものですよ。
スキーをする人の特権でしょうか?
スキーをしなくても景色を見るために登る人もいると思いますよ。
Commented by mink330 at 2007-01-16 16:39
★belaさん:
昨日は私は助手席だったので写真を撮れました。
自分が運転していたのでは撮れませんね。
Commented by mink330 at 2007-01-16 16:39
★matsuさん:
昨日は晴れていたのですばらしい景色でした。
ただテイネはリフトが主なので寒いです。
Commented by mink330 at 2007-01-16 16:40
★梅ちゃん:
テイネは札幌市内どこからでも見えるかもしれませんね。
近くで見るとやはり迫力はありますね。
写真は一秒一秒が勝負ですよ。
Commented by mink330 at 2007-01-16 16:43
★Molacchi さん:
スキーはなさるんですね。いつまでも出来るスポーツなのでぜひ続けることをお勧めしますよ。
歩くスキーをあなどってはいけません。
全身運動なのでゲレンデスキーより運動量があるのでは?
それに近所で手軽に出来るので、私も歩くスキーもしますよ。
でも今年はまだやってません。
Commented by mink330 at 2007-01-16 16:44
★haruuoさん:
雪不足といいながら、札幌近郊のスキー場は大丈夫みたいです。
市内はやはり少ないですね~
もう少し降って欲しいという感じがしますよ。
Commented by mink330 at 2007-01-16 16:46
★鉄さん:
北壁コースはゴンドラの真下ですね。
狭くてコブがあって、何度か滑りましたが最近は行ってません。
怪我が怖くて・・・(単なる臆病・・・)
もっぱら安全スキーに徹していますよ。
天気の悪い時は行かないし・・・
<< ペットクリニックでのサブの様子 サッポロファクトリー >>