人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 生ハム&ベーコン サビタの花 >>
寒い夜はあったか焼酎
寒い夜はあったか焼酎_b0019313_1843072.jpg

by mink330 | 2007-01-10 18:05 | とっておきの料理&食べ物 | Comments(13)
Commented by bela flor at 2007-01-10 18:54 x
両方共に美味しそう!グラスの周りの色も美味しさを引き立てているようです。
飲めない私でも美味しそうに見えるんですよ。
我が夫は梅はつぶして飲んでいるようです。
大葉と鷹の爪の方はとってもおしゃれな感じがします。
これは教えて上げましょうっと!サンキュ
Commented by sgr813 at 2007-01-10 19:08
芋焼酎って強いんでしょう。
残念ながら・・・眺めさせて頂くだけです。
飲める人は舌なめずりをしてブログを見ているんでしょうね。
Commented by 梅ちゃん at 2007-01-10 20:45 x
私は晩酌はもっぱら焼酎です。飲み方はただお湯で割るだけですが、こ
ういう飲み方もあるのかと‥でも辛そうだね。これは風邪を引いた時なん
かいいかもしれないね。参考にさせていただきます。
Commented by haruuo2 at 2007-01-10 22:06
寒い北海道ではやっぱりお酒で暖をとるのが手軽な方法でしょうか。
しその葉とか唐辛子とか梅干とか、血行を良くして体を温めるのに効果がありそうですね。梅干のお湯割りというのも聞いたことがあります。

こちらも今週は冬らしくなってきましたが、それでも朝の室温は6℃くらいだから例年よりは高めです。
室内で氷点下になることはありません。2℃くらいでアルミサッシの露が凍って窓の開かない時はありますが・・・・
Commented by Molacchi at 2007-01-10 22:43 x
焼酎の中に大葉と鷹の爪? そういうふうに飲めるんですね。
なんだかとても体か温まりそうなので、早速試してみます!
大葉と鷹の爪のグラスの下のコースターがとても気になります。
とても素敵な感じ♪ ユーカラ織りのコースターですか?
Commented by matsu_chan3 at 2007-01-10 23:12
寒い日は風呂に入って湯上りのビールが好きだけど梅割り焼酎も身体が温まりそう。飲むとすぐ眠くなっちゃうのはなぜ?
Commented by mink330 at 2007-01-11 17:33
★belaさん:
大葉のほうは、ある焼酎好きな方に教えてもらったのですがおいしいです。ぜひご主人試されるといいですよ~
Commented by mink330 at 2007-01-11 17:35
★sgrさん:
この焼酎は25度ですが、お湯で割って飲むので自分の好きな濃さに作れますよ。お湯と焼酎半々でもワインの濃さくらいですね。
Commented by mink330 at 2007-01-11 17:36
★梅ちゃん:
焼酎党ですね。焼酎は二日酔いしないと言われてますが、
どうですか?ほんと?
Commented by mink330 at 2007-01-11 17:38
★haruuoさん:
部屋の温度以外に低いんですね。
こちらは外が氷点下でも、朝は15,6度はあります。
日中は20度以上です。
だから北海道の家は暖かいと言われるんですね。
でも一酸化炭素削減のため少し寒いのをがまんしなきゃあ・・・
Commented by mink330 at 2007-01-11 17:40
★Molacchiさん:
焼酎はいける口ですか?
寒い時は体が温まりますね。
コースターは旭川のユーカラ織りですよ。
Commented by mink330 at 2007-01-11 17:41
★matsuさん:
飲むと眠くなるのは健康な証拠。
日中十分身体を動かしているし・・・
いいお酒のみですよ。
でもそんなに飲まないほうなんでしょうね。
Commented by 梅ちゃん at 2007-01-11 18:40 x
二日酔いは確かにしませんよ。胃腸は快調で~す。
<< 生ハム&ベーコン サビタの花 >>