人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ドジな話とタイミングがいい話 体育館でテニス >>
朝日を撮った!
 今朝起きたら東の空が赤く染まっている。「きれいだなぁ~」と思っている間もだんだん明るくなる。我が家から直接日の出を見ることは出来ない。
 一大決心をして(おおげさ?)サブをつれてとりあえず散歩に出た。
急いでいつもの散歩道に出る。間に合った・・・・サブの影がなが~い。
朝日を撮った!_b0019313_17503348.jpg

by mink330 | 2006-11-30 17:52 | 写真 | Comments(21)
Commented by sgr813 at 2006-11-30 18:23
私も今朝の朝焼けを見ましたよ・・・一瞬デジカメで撮ろうと思ったんですが・・・残念まだパジャマ姿でした。
サブ君は朝日をウットリと眺めているようです・・・影が長いですね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-11-30 18:30
朝早い時間は寒いですよ~ よく散歩に行かれましたね。
朝陽が家に当たっていても周辺はまだ暗いですね。
6時ごろだったでしょうか? 早起きですね。
Commented by スズメ at 2006-11-30 20:24 x
茜色に染まった雲そして太陽、美しいですね~~~
サブ君の表情と影も素敵!
よく早起きができましたね~ 偉い!
私もたまには早起きしなくちゃ?
Commented by bela flor at 2006-11-30 21:04 x
私は少しだけ?遅起きでしたー
minkさんはこんなに早く散歩するんですか、寒かったでしょう!
とっても綺麗な写真ですね、サブ君もお澄まししてますね。
Commented by haruuo2 at 2006-11-30 21:37
minkさん、こんばんは。
朝日ですか、きれいですね。
最近は寒いし暗い日が多いしで起きるのが遅いですが、たまにゴミを出しに行って朝日がきれいだったりすると寒さも忘れて眺めていたりします。
デジカメ持って改めて外に出て撮影したりもしますが(たまに)、後で見ると大したものが写ってなかったりしてガッカリ――ということが多いですね。
お付き合いしたサブちゃんは、喜んでいるのでしょうか? 残り雪が寒そうです・・・
Commented by Molacchi at 2006-11-30 21:56 x
さぶ君の影、ほんとうに長いですね。ただ写真だけ見ると夕方みたいに
見えるけど、朝焼けなんですね。さぶ君早起きでびっくりしてます。ルカは自分のベッドから出てくるのがだんだん遅くなって、この頃は8時半にならないと出てきません。さぶ君夜は何時頃に寝ますか?ルカは10時頃にベッドに入ります。朝起きるのが遅いのに、昼間も散歩以外は
寝てばかりです。犬ってこんなに寝るものなの?
Commented by yukimaru122 at 2006-11-30 22:28
朝焼けですか~。美しいですね♪
私は「朝焼けより1秒でも長く布団の中」派ですぅ(--;)
minkさんの行動力はみならわなければなりません。
来年の目標の中に“早起き”ってのを入れてみようかな・・なんちゃって(笑)。
心なしかサブちゃんが眠そうな顔に見えまする。
Commented by 梅ちゃん at 2006-12-01 05:31 x
そういえば朝日のごとくさわやかにという歌がありましたが、この風景を見
て思い出しました。サブ君はさしずめ朝日に向かって立つ男というところ
かな、格好いいね~。
Commented by mikihana922 at 2006-12-01 09:54
おはようございます。
タイトルからもminkさんの達成感が感じられます。
寒い北国です。朝早く出かけられるのも一大決心が要りますね。
それだけの素晴らしい写真です!
サブちゃんもお付き合いでしたね。^^
Commented by kata716 at 2006-12-01 15:56
こんにちは
綺麗に撮れましたね
>一大決心をして(おおげさ?)・・・
 気温はマイナス(氷点下)だと思いますので、けしておおげさでは有りませんよ
Commented by mink330 at 2006-12-01 22:33
★sgrさん:
朝焼けや夕焼けは一瞬を逃すと、もうだめですね。
やはり決断を早くしないと・・・というよりも予測して待ってるくらいでないと
いい写真は取れないですね。難しい・・・
Commented by mink330 at 2006-12-01 22:34
★matsuさん:
あれ?matsuさんは早起きではないのですか?
鳥を撮る人は大体早起きだと思ったのですが違ったかな?
Commented by mink330 at 2006-12-01 22:36
★スズメさん:
早起き苦手ですか? 私はよるも弱い、朝も弱いでどうしようもありません。何しろ8時間は寝てますから・・・寝るおばさんは太る(笑)
Commented by mink330 at 2006-12-01 22:37
★belaさん:
いつもは違います。専用散歩人がいないのでちょっとがんばりました。
でも早く起きたおかげで綺麗な朝日を見られたんですから、やっぱり
早起きは三文の徳・・・ですかね~~
Commented by mink330 at 2006-12-01 22:39
★haruuoさん:
私はサブの散歩のときはいつもデジカメ持参です。
また出かけるときはたいてい持って出ますね。
もう分身のようなものですが、あまりいい写真は撮れませんね。
やはり気合を入れないとダメみたいです。
Commented by mink330 at 2006-12-01 22:42
★Molacchiさん:
サブはほとんど寝てばかりいますよ。ご飯を食べる時と、おやつをもらう時、散歩のときは生き生きしてますが・・・
気持ちよさそうに寝ていてうらやましくなる時があります。
いいな~何にもしないで寝てばかりいて・・・・と。
Commented by mink330 at 2006-12-01 22:43
★雪丸さん:
若いうちは誰でも眠いものですよ。
特に今は寒いので一秒でも布団の中がいいですね。
ということは私も若い?
Commented by mink330 at 2006-12-01 22:44
★梅ちゃん:
サブも眠いのに起こされていい迷惑かもしれませんね。
でも散歩に行ってしまえば、眠いなんていってられませんからね。
Commented by mink330 at 2006-12-01 22:45
★mikihanaさん:
南と北では大分気候が違うでしょうね。
もう今日は氷点下になりました。今年は積雪が遅いですが、12月の声を聞いたからもうすぐ冬に突入です。
Commented by mink330 at 2006-12-01 22:47
★kataさん:
いつもkataさんのブログで美しい朝日を拝見させていただいてます。
私もああいうきれいな写真撮りたいと思うのですが足元にも及びません。
朝日を撮りに行っただけでも進歩かな?
Commented by ユキティ at 2006-12-02 11:38 x
minkさん、こんばんは。多分これがコロラドから最後のコメントになりそうです。ひとまずご挨拶に参りました。朝焼け、、、とっても綺麗ですね。こちらは大雪が降って、晴れてるけど極寒です。マイナス20℃くらい。苦 これからはちょっと近くなりますが、日本でどうぞよろしくおねがいします。日本に帰ったら、まずK10Dをゲットしたいです~。笑
<< ドジな話とタイミングがいい話 体育館でテニス >>