人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 息詰まる熱戦・・・甲子園 メタボリックシンドローム >>
庭の虫達
 今日は蒸し暑かったですね。
突然庭でセミの鳴き声がしました。庭にセミが来て鳴くなんてめったにないことなので、カメラを片手に庭に出ましたが、ななかまどにとまっているのは分かるのですが見つけられません。
そのうち飛んでいってしまいました。羽がずいぶんと茶色のセミでした。
 ふと周りを見るといるいる・・気持ちの悪いのが。
でもじっくり見てみると以外にきれいなのに気が付きました。皆必死で生きているのだなぁ・・・
なんて変なところに感心して写真に収めました。

虫が嫌いな方は見ないで下さい。ごめんなさい。

イナバウワーをしている毛虫。
葉っぱを食べる速度がすごく速い。シャキシャキと音が聞こえてきそうだった。
庭の虫達_b0019313_2183295.jpg


そのすぐそばには、葉っぱと同じ緑色の虫、良くぞここまで似せられるわ~
庭の虫達_b0019313_2111506.jpg


見るのもはばかられる毛虫。でもよく見るときれいな色をしている。
庭の虫達_b0019313_21131062.jpg


でかいくも
庭の虫達_b0019313_21152981.jpg


かわいいはちさん
庭の虫達_b0019313_21143430.jpg


こちらは獲物を食べるクモ
庭の虫達_b0019313_2116467.jpg

by mink330 | 2006-08-19 21:20 | 身の回りのこと | Comments(8)
Commented by sgr813 at 2006-08-19 21:49
よくこれだけ観察して撮りましたね。
イナバウワーの毛虫・・・骨がないから幾らでもソリ帰りが出来ますね。(>_<)
今年は我が家に蜘蛛が多いのか庭に出ると人間が蜘蛛の巣に引っかかります。
Commented by bela flor at 2006-08-19 21:51 x
ぎゃー!参ったねぇ minkさんには。
本当は見たくないのですが、よ~く見ちゃいました。
葉を食べる音が聞こえてきそうですね、でも我が家の庭にいたら....。
息子は子供の頃庭の木に蜘蛛を飼って観察していました。そしてダンボール箱にもね。
家の中で飼うのだけは許可しませんでしたよ。今でも蜘蛛を見つけると生きたまま外に逃がすかそのままにしておきます。
黄色のかわいいお花はなんでしょう?
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-19 22:03 x
庭の中でも色々な虫達が生きている。観察すると面白い? やはり気持ち悪いかな。虫は好きになれないのです!(^^)!
Commented by 梅ちゃん at 2006-08-20 05:06 x
私も虫は嫌いです。でも面白いもので、カメラを通してみると気持ち悪い
と思わないのはどうしてでしょうね。minkさんもきっとそうでしょう?
庭にも畑にも同じ虫がいっぱいいますが最近はそのままにしています。
Commented by mink330 at 2006-08-20 17:51
★sgrさん:
我が家の庭は消毒をしないので、虫の楽園です。
毛虫や青虫が葉っぱを食べる速さは驚異的ですよ。
Commented by mink330 at 2006-08-20 17:53
★belaさん:
クモは嫌いな人が多いですね。私は割合平気です。
毛虫はいやですが・・・ゴメンね。気持ちの悪い写真見せて(反省)
黄色の花はコスモスのような葉っぱをしています。
花博士のbelaさん、名前教えて。
Commented by mink330 at 2006-08-20 17:54
★matsuさん:
やはり虫はきらいですか?
かわいい小鳥達は虫を食べて生きているのですよ・・・
そう思うと虫もかわいくなるのでは?
Commented by mink330 at 2006-08-20 17:55
★梅ちゃん:
梅ちゃんの所は畑に沢山作物を植えているので、虫との闘いでしょうね。
そのままにしていたら、野菜がなくなってしまいませんか?
<< 息詰まる熱戦・・・甲子園 メタボリックシンドローム >>