人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おせっかいなサブ ラベンダーの枕 >>
パソコンサロン
 いや~~今日も暑かったです。札幌は32.3度でした。
連日の真夏日でちょっと閉口してますが、今日はカラカラの脳みそに少しでも潤いをと思ってサロンに参加してきました。
 「便利なフリーソフト」の解説でした。たくさん紹介してくださいましたが、中でも「キャプチャソフト」、「復元」、「超暗号化ソフト」、「クセロPDF」等など、役に立ちそうなものがたくさんありました。 これを使いこなしている人はすごい~と思いましたよ。
とりあえず自分が使えそうなものを少しずつダウンロードしてみようと思っています。
パソコンサロン_b0019313_18495097.jpg


我が家のグズベリーも収穫してくれるのを待っています。なかなか時間がなくて採れませんが明日こそは・・・・
パソコンサロン_b0019313_18515178.jpg

by mink330 | 2006-08-06 18:52 | パソコン& IT | Comments(18)
Commented by k_145 at 2006-08-06 19:17
こんばんは、毎日活動的なminkさんで、見習いたい私です。
ラベンダー枕もとても素敵ですね。
どんな夢が見られるのかな、楽しみですね。
フリーソフト、私もありがたく活用させていただいてるのが数多くあります。
ありがたいものですよね!
Commented by sgr813 at 2006-08-06 19:39
今日も暑かったですね。
パソコンサロンは参加者が多いんですね・・・皆さんベテランさんばかりですね。
高度な事を学習されたんですね。それを今度我々のパソコンクラブでも紹介してください。
グズベリーはジャムにするんですね。沢山なっています。
Commented by lemonodasos at 2006-08-06 19:49
パソコンサロン良いですね。私は一人で、行き当たりばったりやっているので実に羨ましいです。やっぱり勉強した方がいいですよね。
Commented by 梅ちゃん at 2006-08-06 20:02 x
パソコンサロンお疲れ様でした。皆さんの表情を見ていると色々な新しい
勉強で暑さが一辺に何処かに吹き飛んでしまったと言う感じですね。
グズベリーがいっぱい生ってますが、これはジャムか何かにするのですか。
Commented by cityde at 2006-08-06 20:26 x
おっ、早いですね。
我が家は来週末くらいかなって感じです。平年よりかなり遅れているみたいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2006-08-06 21:15
子供の頃(S25頃)グスベリと呼んでいて池の囲いに植えられていたのを無断で食べて叱られたことが想い出します。何せその頃は食べ物がなくオヤツもなかった時代です。
Commented by eiji28e at 2006-08-06 21:18 x
こんばんわ本当に暑い日が続きますね
昨日下野幌の今まで歩かなかった道をぶらりぶらり
流石にバテました。
Commented by bela flor at 2006-08-06 22:14 x
minkさん今日のサロンはかなり有意義だったようですね。
そんな時に行けないなんて、私はついていませんね。
今度教えてくださいね。

グズベリー美味しそう!前にも書きましたが子供の頃、七夕に家々を歩いたときに頂きました。青く大きなグスベリを「シオグスベリ」って大人が言っていたような気がします。それはとても美味しかったですよ~
Commented by mikihana922 at 2006-08-07 07:50
おはようございます。
暑い夏を満喫されているようですね。^^
さぶちゃんも、minkさんに団扇で扇いで頂いて
優雅な毎日のようですね。(笑)

「グズベリー」は、minkさんのブログで知りました。
寒い地方に多く見られるのでしょうか。
こちらでは「ブルーベリー」です。
Commented by mink330 at 2006-08-07 09:53
kさん:
いつも素敵なお写真で楽しませていただいてます。
ラベンダー枕はお勧めですよ。なんだか心が豊かになるような気がします。ラベンダーが手に入るのならぜひ作ってみてくださいね。
Commented by mink330 at 2006-08-07 09:55
★sgrさん:
パソコンに関しては知らないことばかりで、こういう場に出席すると、色々勉強になりますし、楽しいですよ。
sgrさんも、今度アドバイザーに挑戦してくださいね。
Commented by mink330 at 2006-08-07 09:56
★ lemonodasosさん:
一人でやるのももちろんいい事ですし、大切なことだと思いますよ。
でもたまにこういう場に出るのは刺激があっていいですね。
Commented by mink330 at 2006-08-07 09:57
★梅ちゃん:
グズベリーは今なににするか考慮中ですが、やはりジャムでしょうかね。
これから収穫しないと・・・
暑くなってしまいましたね。
Commented by mink330 at 2006-08-07 09:58
★citydeさん:
去年のブログを見ましたらやはり一週間ぐらい遅れているみたいですね。連日の暑さで、収穫しないと落ちてしまうでしょう。
Commented by mink330 at 2006-08-07 09:59
★matsuさん:
叱られたんですか?食べるために植えていたのでしょうね。
今は誰も取りませんよね。それだけ贅沢になったということでしょうが、素朴な味がします。でもあまり沢山は食べられませんよね~
Commented by mink330 at 2006-08-07 10:00
★eijiさん:
昨日の暑い日に散歩なさったのですか?
熱中症に気をつけてくださいね。
でも朝晩は涼しいですから、助かりますね。
Commented by mink330 at 2006-08-07 10:01
★belaさん:
パソコンサロンより大事な用事があったのですから仕方ないですよ。
belaさんは勉強家だから、私が教えなくても大丈夫。
私のほうが教えて欲しいですよ。
Commented by mink330 at 2006-08-07 10:03
★mikihanaさん:
こちらにもブルーベリーはあります。我が家にもありますがなかなか沢山実をつけてくれません。買うと高いんですよ~
それに比べたらグズベリーは、売っていますがあまり買う人いないのかな?
<< おせっかいなサブ ラベンダーの枕 >>