人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最高気温記念日 蔵王のお釜 >>
JA208J
 今日の午後無事札幌に戻ってきました。
山形空港は雨、千歳空港も雨、しかし札幌は曇りで太陽も顔を出していました。
 留守の間の携帯からのブログに、コメントありがとうございました。楽しい同窓会を過ごしてきました。蔵王のお釜に行った時だけ晴れ間が出て「晴れ女」と皆に喜ばれましたよ。

札幌山形間は一日一便だけと前に書きましたが、飛行機も小さい飛行機で乗ったときはちょっとビックリ。しかし航空マニアに言わせると、この飛行機「JA208J」はいい飛行機だよ・・・ということで写真を撮ってみました。50人乗りで、椅子は革張りです。
JA208J_b0019313_1840497.jpg


飛行機のことは詳しく分かりませんが、今日の飛行機は安心して乗っていられました。
キューバに行った時、サンチアゴ・デ・クーバからハバナに帰ったときのボロッチイ飛行機を思い出してしまいました。あの時は正直怖かった(笑)
by mink330 | 2006-07-24 18:46 | 旅行 | Comments(18)
Commented by 梅ちゃん at 2006-07-24 19:08 x
お帰りなさい。本当にこじんまりとしてコンパクトな飛行機ですね。それに
引き換え革張りのシートとはなかなか洒落ていてゴージャスじゃないですか。
Commented by sgr813 at 2006-07-24 20:14
お帰りなさい。楽しい帰郷でしたね。
この飛行機は綺麗です。安定感もありそうです。
以前、千歳から釧路や網走に行った時に乗った飛行機はもっと小さくて(中はバスよりも小さかった)低く飛んだので遊覧飛行をしているようでした。
Commented by bela flor at 2006-07-24 20:26 x
お帰りなさーい!!
最初山形という文字が目に入ったときは急な事が起きたのかと心配しましたが 皆さんのコメントでクラス会と知りホッとしました。沢山の楽しい思い出が出来たと思います。良かったですねー
小さな飛行機でも中は豪華なんですね。それだけでも安心感があったのではないですか??
Commented by matsu_chan3 at 2006-07-24 20:42
小さくてもジェットですね~。気流が安定していたのなら快適なフライトだったでしょう。無事の帰札お疲れ様でした。短い滞在で多くの出会いやら登山やらで疲れたでしょう・・ゆっくりお休みください。
Commented by akirita at 2006-07-24 20:45 x
Bombardier CL-600-2B19の事なんですね。中型機としては世界的に活躍している会社の飛行機ですね~~
乗り心地良いですよね?キャビンアテンダントさんが可哀相ですよね^^?
Commented by メラ at 2006-07-24 22:01 x
北海道に無事帰ってよかったね。
ミンクが来ると思ってほしまるを洗って真っ白い犬にして待っていたんだよ。今度はぜひ来てね。元気でね。
Commented by ユキティ at 2006-07-25 06:45 x
minkさん、こんにちは。山形にお出かけでしたか。
相変わらず、超行動派minkさんですね〜。おつかれさまでした。
こう言う小さな飛行機はアメリカでも多いですし、時にセスナで移動
する事もあります。凄く怖いですよね、、、でもこの飛行機はすごく
ゴージャスですね、さすがJAL!!
Commented by cityde at 2006-07-25 13:00 x
左右に2席あるので、さほど小さくないですよ。
しかし地方路線なのに革張りとはミスマッチな感じがしますね。もしかしたらアメリカのビジネスジェットの払い下げかも…?(笑)
Commented at 2006-07-25 16:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mink330 at 2006-07-25 18:25
★梅ちゃん:
革張りのシートってきっと珍しいのではないかと思ってます。
車でも革張りのシートは高級車ですものね!
Commented by mink330 at 2006-07-25 18:27
★sgrさん:
小さい飛行機は高度も低いので、落ちても助かるような気がしませんか?それが帰って怖いかもしれませんね。
Commented by mink330 at 2006-07-25 18:28
★belaさん;
小さい飛行機で「な~んだ」と思っていたのだけど、調べてみると以外にちゃんとした飛行機なのでビックリしました。
乗りごごちは良かったですよ。
Commented by mink330 at 2006-07-25 18:33
★matsuさん:
この飛行機は史上初の50人乗りリージョナルジェット機なんだそうですよ。リージョナル?リーズナブル?かな??
Commented by mink330 at 2006-07-25 18:34
★akiritaさん:
カナダのボンバルディア社の初の50人乗りジェット機だそうですね。
知らなかったなぁ~
Commented by mink330 at 2006-07-25 18:35
★メラ:
ゴメンね。星丸と会いたかったよ~(涙)
重ね重ねゴメン(-_-;)
Commented by mink330 at 2006-07-25 18:36
★ユキティさん:
懐かしい山形で、つかの間の時間を楽しんできました。
ゴージャスな飛行機とはつゆ知らず、あとで調べてみてビックリしました。
Commented by mink330 at 2006-07-25 18:37
★citydeさん:
払い下げどころか、史上初の50人乗りジェット機だそうですよ。
ビックリしました。
Commented by mink330 at 2006-07-25 18:40
★ブータン:
嫁の立場は大変だね。後悔しない様に一生懸命看病してあげてね。
体力のあるブータンならきっと大丈夫だと思うけど、自分の身体も
気をつけてよ。
でも快方に向かっているそうで良かったですね。
連絡先は調べてメールします。
<< 最高気温記念日 蔵王のお釜 >>