人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お花を満喫するサブ 世界遺産キューバ・ハバナ旧市街 >>
ビールの美味しいお店
ビールの美味しいお店_b0019313_19175415.jpg 昨日のお話の続きです。
そのレストランでは、ビールはもちろん、食べ物も店の外で焼いた肉や、ランゴスターが名物でいつも観光客で賑わっています。

すぐそばにはバンドの楽器が無造作に置いてあります。

下の写真は私たちがオーダーした料理です。


ビールの美味しいお店_b0019313_19222335.jpg

ビールの美味しいお店_b0019313_19235537.jpg

このおじいさんが、松葉杖をついていたのに突然踊りだして、ビックリしたのでした。松葉杖は偽装なの?と思わせるほどの踊りです。でも最後には店の人につまみ出されていましたけどね。
 きっと観光客相手に踊って見せてチップをもらっているのでしょうが、なんだか憎めない気持ちでした。キューバ人は明るいキャラクターの持ち主がおおいですねぇ~

今日の北海道は快晴でした。夕方HOMEの原田直樹先生の個展がありましたのでパルコまで見に行きました。素敵な写真ばかりでしたよ。
パルコはしばらくぶりで入りましたが若い人向きのお店でちょっと違和感を感じました。
訂正:すみません。パルコでなくて4丁目プラザでした。
ビールの美味しいお店_b0019313_1933542.jpg

by mink330 | 2006-05-21 19:34 | キューバ | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2006-05-21 20:45 x
昨日の続きなんだけどルンバ、マンボ、チャチャチャの発祥の地なんだね、そして「世界の音楽を集めて、世界に再発信している」と言う言葉がとても印象に残っております。
話し変わります。焼き鳥が経ってると思ったら吊り下がっているんだね、この料理は何かな?肉だろうか、魚介類だろうか、おいしそう!!
Commented by matsu_chan3 at 2006-05-21 20:49 x
レストランでは常に生バンド演奏があり、踊りだす陽気さは日本にはないので面白そう。昨日のNHK-TVでのキューバ特集を見ましたよ。
Commented by lemonodasos at 2006-05-21 21:01
この松葉杖の方は面白い人ですね。思わずコインをあげてしまう。
やはり何か芸があるんですねぇ。
お肉?が変わったものぶら下がっているんですねぇ。やはり食べ物は文化出だなぁと思いました。
Commented by sgr813 at 2006-05-21 21:27
私も注文した料理が気になって・・・ぶら下がっているのは何?
調理する横に楽器が置いてあるなんて・・・音楽の街って言う気がします。
昨日撮った録画をまだ見てないんです。ゆっくり味わいたいですからね。
Commented by bela flor at 2006-05-21 23:08 x
このお肉みたいなものはぶら下げたまま焼くのですか?
麦酒の減っている方がminkさんのだね、きっと!!
足の悪そうなおじいさん、生活の為に踊っているんだね...。
Commented by niwa2saku87 at 2006-05-22 07:47 x
キューバーの人達って子供からお年寄りまで、本当に明るいのですね。mInKさんの写真から,凄くその明るさが伝わってきます。松葉杖のお爺さんサイコー。
Commented by ユキティ at 2006-05-22 12:19 x
いいですね~。ラテンの空気が漂ってきます。
熱い太陽と情熱の街ですね。おじいさんもとってもいい顔をしてますね。
ランゴスターって、ずっと気になっていました。食べてみたいです。
イヤリングみたいにブラブラ吊り下がっているのが可愛いですね。笑
Commented by mink330 at 2006-05-22 19:15
★梅ちゃん:
そうなんだよね。キューバと音楽は気っても切れない縁があるんだよね。
このぶら下がっているものはランゴスター(イセエビ)と豚肉ですよ。
ランゴスターはとっても美味しかったよ。
Commented by mink330 at 2006-05-22 19:17
★matsuさん:
私は別にNHKの回し者ではないけど、見てくださって嬉しいなぁ。
キューバをみんなに知ってもらいたい。
あの陽気さは真似したいですね。
Commented by mink330 at 2006-05-22 19:18
★lemonodasosさん:
このおじいさんは芸と言うより、根っからの踊り好きなのでしょう。
こういうおじいさんキューバには多いですよ。
音楽が子供の時から身についているんですね。
Commented by mink330 at 2006-05-22 19:20
★sgrさん:
ぶら下がっているのは、ランゴスターと言って、キューバの特産のえびです。すっごくおいしい。日本のイセエビのようなものかな?
あとは豚肉です。串から外して食べます。日本の焼き鳥のようにほおばるわけにはいきません。
Commented by mink330 at 2006-05-22 19:22
belaさん:
くしに刺して焼いてから、ぶら下げるんだよ。
ここのビールはほんとに美味しかったよ。今思い出してもゴックン・・・
このおじいさんは生活のためかもしれませんが自分も楽しんでましたよ。
Commented by mink330 at 2006-05-22 19:23
★niwa2saku87さん:
どうしてこう明るいのかしらね。やはり社会主義の国と言うのがあると思いますよ。だって、働かなくても最低生活は保障されてるのですから。
最近は大分変わってきたと思いますが・・・
Commented by mink330 at 2006-05-22 19:25
★ユキティさん:
このレストランのランゴスターはこういうスタイルですが、違う店で食べた時は殻つきのまま、焼いてありました。それはそれで美味しかったですよ。とても大きいのですよ。
<< お花を満喫するサブ 世界遺産キューバ・ハバナ旧市街 >>