人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 厚別警察署のセレモニー 放置自転車の行方 >>
キューバに関するホットな情報
キューバに関するホットな情報_b0019313_20391665.jpgこの写真よく見てください。左側に天井からぶら下がってる青いものなんだと思いますか?
正解は懐中電灯です。この写真は2000年に行ったとき、ホームスティした家庭でのスナップです。常にある停電に備えての準備です。あれから4年以上経っているのに、事態は一向に改善していないみたいですね。いやまだまだ悪くなってるのかな?

キューバは、今、電力不足で毎日計画停電があるんだよ。1日6時間、地区ごと
に停電があるのだ。しかし、オフィスも家も自家発電があるから、実際はあんま
り苦労してないけど、キューバ国民の苦労は相当なものらしい。第一冷蔵庫にも
のを入れておけないからね。停電ですぐダメになってしまう。キューバ人との最近の話題はもっぱら停電の話だよ。

と言うことで、一週間後にキューバ行きを控えた私としては、いささか心配なことであります。
by mink330 | 2004-10-05 20:50 | ラテンに関するもの | Comments(1)
Commented by るーち at 2004-10-05 21:00 x
あと1週間か~。準備は出来てるのかい?
停電、ちょっと心配だけどきっと大丈夫だよ。
<< 厚別警察署のセレモニー 放置自転車の行方 >>