人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< この大晦日にスキーかよ! 東京ミレナリオ >>
今日の出来事
 あ~あ~今年も残り明日だけだ。
毎日時間は同じように過ぎていくのだけど、年末の時間は特別な思いがありますね。

 とか何とか言って、感傷に浸っている時間がないほど、忙しい一日でした。

 天気予報によると明日はいい天気らしい。そこで・・・・・年末なのにスキーに行こうと、よからぬ計画を立てたため、今朝は午前中からフル活動。混まないうちに買い物。10時ごろに行ったのにもう人がいっぱい。

 野菜類はすごく高かったが、買わないわけにはいかず、あれもこれもと選んでいると、金額はうなぎのぼり。でも正月なんだから仕方ない・・・いや~それにしても・・・・
 
 おせちは作らないと毎年思っていながら、やっぱり少しは作ってしまうんだよね。やっぱり私は古い人間だ~(トホホ・・・)
 今日作ったのは、昆布巻き、煮しめ、なます、数の子と青端豆(山形特産)の○○・・・何という名前か分からない。それに今日の夜のおかずも作らなければならない・・・・アタフタアタフタ

 そんなことを言いながらしっかり食べてビールを飲んでいる私であります。

今日の出来事_b0019313_1964722.jpg今日の出来事_b0019313_197935.jpg


今日の出来事_b0019313_1973877.jpg今日の出来事_b0019313_198359.jpg

 

 
by mink330 | 2005-12-30 19:09 | 身の回りのこと | Comments(18)
Commented by 梅ちゃん at 2005-12-30 19:28 x
minkさんのあたふたと忙しい様子が手に取るように分かります。おまけにナヌ!?年末最終日にスキーに行くって?恐れ入りました。
サブ君は偉い!マイペースだね。
Commented by bela flor at 2005-12-30 19:30 x
今日も頑張ったんだねー.....それもこれもスキーに行くためかな?
イヤイヤ古い人間だからだー!! それならbelaも同じだね。
今年最後の一日を楽しんで終わるのも良いねぇ。
気をつけて楽しんでね~~
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-30 20:17 x
大晦日のスキー場はかなり空いていた記憶がありますが最近はどうでしょうか。てきぱきと料理を作りスキー場へ直行か・・さすがだね!
Commented by sgr813 at 2005-12-30 20:47
サブ君はみんなのペースに合わせられてリードを引っ張られている様ですね。今日は忙しいから散歩も急ぎ足かな?
minkさんはおせちをチャンと作るんですね。私は煮しめとナマスだけが手作りです。それ以外は買って済ませます。
皆で揃ってスキーに行けて良いですね。楽しんでね~。
Commented by ファニータ横幅 at 2005-12-30 21:38 x
いやぁ〜minkさん、ごめん、ごめん・・・ 私は新しい人間だったわ!
今まで「おせち」なんて一度も作ったことがない。毎年年末から親の所を回っているので家に戻って来たらおせちは見たくないの。とにかく、おいしいコーヒーとパンが食べたい。でも年末にスキーに行くというminkさんは、ただ者ではない・・・これには負けたわ! さぶだけは盆も正月もあまり関係なさそう。さぶは来年もmink家の「太陽」だね!
Commented by cityde2 at 2005-12-30 23:54
なんでも揃っていて良さそうですね。
南米では食材確保がたいへんです。とりあえずは餅を入手したので雑煮を作り、なんとか白身魚でかまぼこを作ってみたいと考えてます。結果はまた報告しますよ。
Commented by gattin38 at 2005-12-31 00:17
いよいよ今年も締めくくりの1日になりました。
大変お世話になりました。来年も宜しくお願いします!
寒さにはもちろんお強いでしょうが風邪などひかれないように~~!
どうぞ良いお年をお迎えください!
Commented by Molacchi at 2005-12-31 01:12 x
minkさん、凄いね~!! 年末にスキーとは考えもしませんでした。
どこのスキー場に行くの? 私も運動不足解消と嫌いな冬をものにする為に、来年からスキーをまた始めようかな♪ 結婚前は、東京に住んでいて年に30日はスキー場に行ってた位好きだったスキーなんだけど、
去年は、たった一回しか行かなかったよ。 せっかく北海道に住んでいるんだから雪を楽しまなくちゃね。それにしても、minkさん、ちゃんとおせち
作るんですね。偉いな~~!
Commented by kata716 at 2005-12-31 11:04
1年間は本当にフル活動でしたね!
来年は戌年ですので、サブちゃんにもデジカメ撮影を手伝ってもらっては如何ですか
良いお年を迎えてください。
Commented by mink330 at 2005-12-31 17:19
★梅ちゃん:
スキーに行ってきたよ。馬鹿もんだね。
でも楽しかったよ。
Commented by mink330 at 2005-12-31 17:20
★belaさん:
今年は言葉で言い表せないほど、お世話になりました。
また来年もこれに懲りずによろしくね。!
Commented by mink330 at 2005-12-31 17:21
★matsuさん:
やはり大晦日のスキー場は混んではいませんでした。
ゴンドラも待ち時間なしです。
Commented by mink330 at 2005-12-31 17:22
★sgrさん:
サブは皆がアタフタしてもいつもマイペースですね。
そういうのっていいですよね。
来年もよろしくね。
Commented by mink330 at 2005-12-31 17:24
★ファニータさん:
いつも面白いコメントを入れてくれて、大変励みになりました。
ファニータさんって文才がありますね。
職業を間違えた?
色々今年もお世話になりました。
こんな私を見捨てずに来年もよろしくね。
Commented by mink330 at 2005-12-31 17:25
★ccitydeさん:
揃わない材料で、工夫をして作るのも、面白いかもしれませんね。
どうぞビーニャでよいお正月をお迎えください。
Commented by mink330 at 2005-12-31 17:27
★gattinさん:
こちらこそ色々ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
Commented by mink330 at 2005-12-31 17:28
★Molacchiさん:
年に30回もスキーに行っていたんだ~びっくり。
それを止めるのはもったいないよ。
今度一緒にいきましょう。
出かけるまではおっくうでも滑ったら気持ちがいいよ。
Commented by mink330 at 2005-12-31 17:29
★kataさん:
kataさんのブログで、いろいろ勉強させていただきました。
まだまだ足元にも及びませんが、どうぞ来年もよろしくお願い申し上げます。
<< この大晦日にスキーかよ! 東京ミレナリオ >>