人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アフリカを変えていくのは・・・・ さぶのつぶやき >>
やっと雪が・・・
 今朝起きてみたら、あたり一面真っ白でした。
積もったのはわずか3センチくらい。
夕方にはもうほとんど融けました。でもさぶは喜んで雪の中を散歩しました。
やっぱり犬は雪が好きなのですねぇ~
やっと雪が・・・_b0019313_19124673.jpg

やっと雪が・・・_b0019313_19172486.jpg午前中は用事があり、終ってからまっすぐスペイン語教室へ。

その後は今年最後になるラテンサロンがありました。

いつもの事ながらおいしい料理が並びます。

おしゃべりと情報交換、クリスマスパーティの準備の話など、
時間はあっという間に過ぎました。
お料理の詳しい写真はクルブラティーノのブログに載せています。
by mink330 | 2005-12-09 19:25 | 身の回りのこと | Comments(24)
Commented by sgr813 at 2005-12-09 19:47
サブ君はロープを恨めしそうに見ていませんか?本当は自由に走りたいのに・・・なんてね。「雪の中を走るのを楽しみにして来たんだよ!」・・・ってね。
Commented by matsu_chan3 at 2005-12-09 19:58 x
今日の雪は淡雪でお昼頃にはかなり解けてしまいましたね。サブは雪が好きでしょうね・・思いっきり雪原を走らせたらminkさんの方ががへばるかも!(^^)!
Commented by ファニータ横幅 at 2005-12-09 20:50 x
夏の暑い日には、散歩をいやがって「ゴンボ掘ってたさぶ」が冬には「優等生」になったんだね。最近、サブの写真が出てくるとぜ〜んぶ「年賀状」に見えるということは・・・「今年こそは、年賀状を早く出せよ!」って言われているような。。。。。12月の30日前にはださなきゃ。
さぶの年越しと新年のお食事って特別食になるの? 
 minkママは、年越しそばも「ああだ・・・こうだ・・_」と言いながら与えていそうだなー? 
さぶのおかげで、寒い冬でも散歩ができるが minkさんは幸せだね!
今日のラテンサロンで、どこかのオバサンが「ユネスコ」と「ユニセフ」を同じ組織にしてしまったのには・・・まいったな〜・・・ヤレヤレ。
Commented by うー at 2005-12-09 20:54 x
こんばんわ。おーさぶそう~~!
でも、さぶ君全然平気なようですね。足を雪の中に突っ込んでも
冷たくないんですかね?いや絶対に冷たいですよね!
さぶ君を見てると南極大陸のあのタロー、ジローでしたっけ、
ふと思い出しました!
Commented by 梅ちゃん at 2005-12-09 21:18 x
クルブラティーノの写真を見たら、さっき夕食を済ませたばかりなのにまたお腹減っちゃった。いいね色々な国の美味しい料理を食べれるなんて、とってもうらやましいです。
Commented by natumi77 at 2005-12-09 21:20 x
♪♪イ~ヌは喜び~ランランランラン~さぶも放してあげたいですね~!
じーっと我慢している姿が切ないね~
minkuさんの年賀状さぶ君ですか~!
Commented by mikihana922 at 2005-12-09 21:28
やっぱりさぶちゃんは寒い所に住んでいるワンコですね!
雪の中でしっかり立っています。
ハナは家に入れてと鳴きそうです。
風の強い日には庭でピーピー鳴いてますから。

美味しいお料理がならんで楽しい計画で
さぞ盛り上がったことでしょう!*^^*
Commented by bela flor at 2005-12-09 22:47 x
今日の雪は思ったほど積もらなかったね。
午後には融けてしまった....夕方道路が滑るかと心配した~
さぶくん、冷たくて固まってるみたい?
Commented by Molacchi at 2005-12-09 23:29 x
今日のラテンサロンも突然のお客様の為に、最後のサロンだというのに
参加できませんでした。ホント残念でした!今日は、18日のクリスマス・パーティの出席を伝えたかったのと、その時の会費を払おうと思っていたのですが、どなたに参加の意思を伝えたらいいの?会費は、ファニータ
さんですか?
Commented by ユキティ at 2005-12-10 06:33 x
minkさん、こんにちは。
さぶくんは、、、やっぱり「ふつう」のワンコですね。笑
雪道も喜んで歩くなんて、、、バービーは雪が無いところを
探しながら歩いて、そんな場所が無くなると立ちんぼして、
助けて~!と言わんばかりの顔をしてます。ダメですね、、、
寒さへっちゃらっぽく見えるさぶくんが、頼もしいです。
Commented by mif-yu1018 at 2005-12-10 10:28
おはようございます。
さぶ君 真っ白い雪がお似合いですね。
これからは 毎日、雪が降るのね。
ラテンサロンのお料理が気になって 拝見してきました(^_^)
いいわぁ~本当に楽しそう!
(大根のぜいたく漬けをUPしました。どうもありがとう)
Commented by mink330 at 2005-12-10 10:34
★sgrさん:
本当は、自由に走り回らせたいのですが、散歩の方もいるし、他の犬も来るので、そうはいきません。
かわいそうですね。
Commented by mink330 at 2005-12-10 10:36
★matsuさん:
さぶも若かりし頃は、走り回ったのですが往年の元気はなくなりました。
雪の中をこいで歩くのは、疲れますね。いい運動になります。
Commented by mink330 at 2005-12-10 10:39
★ファニータさん:
お正月といってもさぶには特別食はないですよ。でもお餅でも何でも食べるからねさぶは。太らせないように注意しないと・・・(自分もまた要注意)

ユネスコとユニセフって、似ていない?
あの時はちょっとユニセフのことを考えていたんだよ。
や~ね~ファニータさん(-_-;)
Commented by mink330 at 2005-12-10 10:41
★うーさん:
さぶはアイヌ犬(北海道犬)の血を引いていると思われるので、寒さには強いはずですよ。アイヌ犬は、昔熊と戦ったという話を聞いたことがあります。主人を守る意識が強いんですって。
Commented by mink330 at 2005-12-10 10:43
★梅ちゃん:
いろいろな国の料理を食べられて、幸せですよ私は。
好き嫌いがないので、どこの国の、どんな料理でも食べられる自身がありますよ。単なる食いしん坊だと思いますが・・・
Commented by mink330 at 2005-12-10 10:44
★natumiさん:
もう年賀状書きましたか?
私はまだ全然手をつけていません。
図案はさぶにしようと思ってますけど・・・・
そろそろやり始めないとね。
Commented by mink330 at 2005-12-10 10:45
★mikihanaさん:
確かにさぶは、寒さに強いかも。毛も厚いですし・・・
でもね、家にいるときは暖房のまん前に陣取っているのですよ。
どうなってるんでしょうね。暑さ寒さの感覚は。
Commented by mink330 at 2005-12-10 10:47
★belaさん:
表通りは雪がないけど、まだ裏通りには残っているよ。
きっとこのまま根雪になってしまうでしょうね。
車の運転が大変になるね。お互いに気をつけよう。
Commented by mink330 at 2005-12-10 10:48
★Molacchiさん:
昨日は残念でした。しばらくお会いしてないですね。
クリスマスパーティの参加、分かりました。
会費は当日でいいんですよ。楽しみですね(^^♪
Commented by mink330 at 2005-12-10 10:50
★ユキティさん:
バービーは寒さに弱いんですね。
ここより寒いコロラドでは大変でしょう?
でも慣れるのでは?
厚いコートを着せて散歩ですね。
Commented by mink330 at 2005-12-10 10:52
★mif-yuさん:
今ぜいたく漬け見てきました。
おいしそうに漬かっていますね。よく味が滲みてますね。
レシピ利用してくださってありがとうございます。
Commented by ファニータ横幅 at 2005-12-10 11:10 x
ぜいたく漬け・・・とっても美味しい!!
待ちきれずに2日目から味見と言いながらパクパク。
4日間漬けようと思っていたけど、今日の夜に「小鉢ひとつ」ぶんでも
残っていれば・・・めでたく満期を迎えられるんだけど?!
Commented by mink330 at 2005-12-10 19:56
★ファニータさん:
やってみたの?
そうなんだよね。おいしくて待ちきれなくて、ちょうどよい時は、なくなってしまうパターン。
<< アフリカを変えていくのは・・・・ さぶのつぶやき >>