人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アトリ 最近のさぶ >>
激辛タイカレー
キューバの情報はこちら

 
いや~辛いのなんのって・・・冷たい水を飲みながらでないと食べられなかった

激辛タイカレー_b0019313_19131897.gif

どうしてそんなに辛かったの?
事の発端はこのいただいた激辛南蛮

激辛タイカレー_b0019313_191661.jpg
激辛タイカレー_b0019313_191977.gif激辛タイカレー_b0019313_19185660.jpg

まずはなすと、激辛南蛮、庭の南蛮を倒して葉っぱを入れて味噌いために。
そのあと、グリーンタイカレーに、この南蛮を4,5本入れた。
激辛タイカレー_b0019313_19221299.gif

激辛タイカレー_b0019313_19225649.jpg
これが間違いの元。ただでさえ辛いタイカレーに、その上激辛南蛮を入れるバカがいる?
ハイ、いました。ここに。
激辛タイカレー_b0019313_1936066.gif

by mink330 | 2005-10-21 19:38 | とっておきの料理&食べ物 | Comments(21)
Commented by 梅ちゃん at 2005-10-21 19:58 x
写真を見る限りおいしそうで、ちっとも辛そうに見えないけど、私は結構辛いのいけるよ。ヒーホーヒーホー口の中に風を送りながら、汗いっぱいかきながら食べるのがいいんだよね。
Commented by cityde2 at 2005-10-21 20:15
そういえば最近は食べてないですね。
この気候ではタイカレーより熱々のシチューが良いかも。ストーブにかけた鍋から直接スプーンですくったりして…
Commented by ファニータ横幅 at 2005-10-21 20:24 x
なになにぃ?・・・辛口のタイカレーに激辛南蛮を入れたって!
それでも食べるんだー!  minkさんは!!  スゴイね!!!
決してさぶのように食い意地が張っているとは言わないけど、やっぱりさぶのママだね・・・。  毎日が冬眠準備かい?
Commented by sgr813 at 2005-10-21 20:38
茄子と南蛮の味噌炒めは熱いご飯乗せて食べると美味しそう!!
カレーは中辛が好き・・・激辛は一寸食べられないと思います。
Commented by niwa2saku87 at 2005-10-21 21:58 x
美味しそう
でも 超辛そう。
私も 辛いのは苦手で~すε-(ーдー)ハァーハァー
Commented by akirita at 2005-10-21 22:35 x
へ~~、そんなに辛い南蛮があったんだ~~
何故か家にも同じ南蛮が・・・・・^^;
週末はカレー食べようかな^^v
Commented by bela flor at 2005-10-21 22:44 x
minkさんが辛いというんだから、相当なものだったんだね!!
タイカレーって食べたこと無いんだよ....美味しそうに写っているよ。
ところで、ご飯はこれしか食べないの~。
私ならもっともっと多いワ。

Commented by Molacchi at 2005-10-21 23:14 x
ギャ~! 見るからに辛そう。中辛カレーでもヒーヒー言いながら食べる
私としては、想像を絶する辛さだと思います。minkさんスゴイ!!
akirita さん、先日はお車に同乗させて頂きminkさん宅で楽しい思いを
させて下さってMerci beaucoup!
Commented by bingo at 2005-10-22 08:49 x
Minkさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
辛いもの、タイカレーも含めて食べなれている私は、この辛さがどんなものなのか想像つくワイ!
激・激・激・激辛でしょう!!!
そいでもってカンショクシタノ?
鼻が曲がんなかったかい?
Commented by mink330 at 2005-10-22 09:05
★梅ちゃん:
写真では辛さは分からないでしょう?
熱いのは辛くて口に入れたら大変でした。
辛いものって癖になるんですよね。
Commented by mink330 at 2005-10-22 09:06
★citydeさん:
我が家のストーブは、新しくなったら、上に鍋類を乗せる事ができなくなりました。ストーブの上で、ことこと煮たシチューは最高です。
Commented by mink330 at 2005-10-22 09:08
★ファニータさん:
今回はわたしの力(辛いものが食べられる)を過信しすぎたよ。
からいのなんのって。
冬眠準備のため、只今体重増加中。どうしよう(-_-;)
Commented by mink330 at 2005-10-22 09:10
★sgrさん、niwa2saku87さん:
お二人とも辛いのが苦手なんですね。
わたしは異常なほど辛いのが好きです。
舌が麻痺しちゃってるのかもね(笑)
Commented by mink330 at 2005-10-22 09:11
★akiritaさん:
わざわざありがとう。お陰でから~いから~いカレーが食べられました。
タイカレーは何度食べてもおいしい。
Commented by mink330 at 2005-10-22 09:13
★belaさん:
鋭い質問!
写真を撮るためにご飯は少なめ。(これはウソ、ご飯これしかなかったの)いつもは、この3倍くらい食べます。食べすぎです。
Commented by mikihana922 at 2005-10-22 09:13
大量の汗をかきながらカレーを召上ったことと思います。(>_<)
食べ終わった後は体重が減っていませんでしたか?

「Las Fotos de Cuba」を私のブログに勝手ながら
リンクさせて頂きますね。
右サイドバーの★BlogPeople★の中にリンクしてあります。
事後承諾で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。m(_)m
Commented by mink330 at 2005-10-22 09:15
★molacchiさん:
辛いものはダメなんだね。優しい性格の人は、辛いもの苦手なようですよ(わたしの経験から)
中辛カレーでも、結構辛いものがありますよね。
Commented by mink330 at 2005-10-22 09:17
★bingoさん:
やっと辛いものがすきと言う同士が現れたね。
bingoさんも、ハバネロを育てたくらいだから、辛い物好きは承知だよ。

ご飯も、カレーも熱いと食べられなかった。冷たいのは大丈夫だったよ。
Commented by mif-yu at 2005-10-22 13:24 x
辛そう 見ているだけで 胸が焼ける感じ!
minkさん こんな辛いものがお好きなの!
グリーンカレーは食べてみたいです(^^♪
Commented by ユキティ at 2005-10-22 13:44 x
美味しそうです!グリーンカレー。いつもお店でしか食べた事が無くて
自分で作ろうと材料を買ってきてあるんですが、、、
さらにこんな辛そうなチリを入れたら、火を噴いちゃいますね?笑
この夏に、こんなチリをたくさんいただきましたが、辛すぎて参りました。
夏のは強烈ですもんね!
Commented by matsu_chsn3 at 2005-10-22 20:27 x
中辛ならいいが劇辛はよわいな~ あまり辛いと胃を悪くしませんか? カレーは大好きななんですが・・・。
<< アトリ 最近のさぶ >>