人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アルテピアッツア美唄 雪虫 >>
滝川のりんご 何個ある??
りんご、りんご、りんご、りんご、りんご、りんごの山です。

何のため?
日に当てて赤く色づくのを待つそうです。
滝川のりんご 何個ある??_b0019313_2049285.jpg


滝川で、フルーツファームに寄って、りんごを購入しました。
そのとき奥のりんご園を見せていただきました。
滝川のりんご 何個ある??_b0019313_20524679.jpg滝川のりんご 何個ある??_b0019313_20531074.jpg


滝川のりんご 何個ある??_b0019313_20534718.jpg今は忙しさで、休みはありません。雪が降るまでこの忙しさが続くそうです。

左の木はフジですが、葉を取って、日が当たるようにし、下には日光を反射するように、反射材が敷いてあります。

おいしいりんごを食べるためには
色々と手がかかるのですね。
by mink330 | 2005-10-17 21:01 | 旅行 | Comments(20)
Commented by kimcake at 2005-10-17 21:10
圧巻ですね。お林檎好きにはたまらない画像です。
Commented by niwa2saku87 at 2005-10-17 21:30 x
すご~い!林檎の洪水だぁ~~
先日 壮瞥に行ってきました。林檎畑にはまっかな林檎がたわわに
なってました。「あかね」という種類でした。ちょっと酸っぱくて美味しかったですよ~。
Commented by matsu_chan3 at 2005-10-17 21:51
うわ~びっくりした 最初の写真でminkさんがすべて買い占めたと思ったよ。今やリンゴは高級果物ですね。手がかかっているもの・・・
Commented by mazi51 at 2005-10-17 22:37
昔の音楽仲間の実家がりんご農家でした。
それにしても、ものすごいりんごでね~。
Commented by bela flor at 2005-10-17 23:28 x
おみごと!! そんな感じの写真ですね。
雨が降りそうになったら、取り込むんだろうね.....。
私も最初写真を見たときは、minkさんこんなに買ってどうするの?
な~んて、余計な心配したワ (>_<)
Commented by yuki38 at 2005-10-18 02:35 x
スゴイ!こんなに沢山のリンゴ見たことないよ~
私もmink330さん買占めたのかなぁ~と一瞬過ぎりました。
お料理 上手なのでリンゴを使ったお料理記載してくださいね。
Commented by 梅ちゃん at 2005-10-18 03:45 x
りんごを見てまたまた思い出しました。滝川の隣町で江部乙という所あって、そこで友達の家がリンゴ園だったものだから、よく袋かけを手伝いに行きました。りんご食べ放題、リンゴ園でジンギスカン食べ放題、あ~思い出したらたまらんわ。
Commented by mikihana922 at 2005-10-18 09:28
壮観ですね~。
こうして見ると「りんご」は寒いところでなる果物と実感します。
丹精込めて作られていることも・・・・。
Commented by sgr813 at 2005-10-18 10:39
綺麗に一列に並べられているんですね。minkさんのお得意の買占め!なんて皆さんも思ったんですね。私もです。!!りんごは摘み取た後、より美味しそうに色付けをするんですね。
Commented by takoyo at 2005-10-18 11:16 x
味覚の秋は果物の季節でもあります。リンゴ。柿。梨。葡萄
友人、知人との交流広場縁が続きます。それにしても見事だなあ
Commented by mink330 at 2005-10-18 16:19
★kimcakeさんのブログのケーキ、すごくおいしそうです。
わたしも、あんなの作れたらいいなぁ~
Commented by mink330 at 2005-10-18 16:21
★niwa2saku87さん:
わたしも、アカネを買って来ました。
昔は紅玉というのがあったのですが、最近なくなりましたね。
アカネがその味に近いですね。
Commented by mink330 at 2005-10-18 16:22
★matsuさん:
何でも買い占めると思ってるんですね。
さすがのわたしも、こんなに沢山は買い占めません。^_^;
Commented by mink330 at 2005-10-18 16:25
★maziさん:
昔は軒並みりんご農家だったそうですが、後継者が居なくて、今はとても少なくなったそうです。

ちなみにこの写真は「谷本果樹園」です。
Commented by mink330 at 2005-10-18 16:26
★belaさん:
どうも、わたしは、買占め屋に見られてるみたいですね。
でもすごい数のりんごに圧倒されましたよ。
Commented by mink330 at 2005-10-18 16:28
★yukiさん:
りんごはただ生で食べるだけです。
生食が一番おいしいかな~と思ってますが、アップルケーキもいいですね~。
Commented by mink330 at 2005-10-18 16:30
★梅ちゃん:
ほんとにりんご農家の人は、手をかけて育てているのですね。
今年は台風が来ないので、豊作だといってましたよ。
シーズンには猫の手も借りたいでしょうね。
梅ちゃんはさしずめ、猫ちゃんだったんだぁ~(^.^)
Commented by mink330 at 2005-10-18 16:31
★mikihanaさん:
そういえば、暖かい地方では、りんごは出来ませんね。
北限はどこなんでしょうね。
Commented by mink330 at 2005-10-18 16:32
★sgrさん:
摘み取った後、色付けするとは、わたしも知りませんでした。
木になっているとき、りんごを回して、まんべんなく太陽に当てるということは、テレビで言ってました。
でも、忙しいと、出来ないそうですよ。
Commented by mink330 at 2005-10-18 16:34
★takoyoさん:
食べ物が取り持つ、人の縁というのがありますね。
食べているときは、人間幸せですから、良い関係がうまれるのではないでしょうか?
<< アルテピアッツア美唄 雪虫 >>