人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ペンタックス札幌オフィス コロンビア >>
デラウエア
 夕食に久しぶりに(ホントダヨ)ビールを飲んだら、
ナ・ナント・ビールが扁桃腺に沁みるではないか・・・・

昨夜寝ていてずいぶん咳が出たなぁ~と思っていた。
風邪気味なのかな?  最近寒暖の差が激しいからね~。

気をつけなきゃあ・・・

我が家の和室の障子に写ったななかまどと、ぶどうの木の影が秋の陽を思わせる。
デラウエア_b0019313_19362376.jpg


デラウエア_b0019313_19391764.jpg


何の手入れもしないのに、
よく伸び
たくさん実をつけた
ぶどうが秋の夕日に輝いていた。


デラウエア_b0019313_19441859.jpg

何度目かの収穫です。
甘くておいしい。
消毒も一切なし。
安心して食べられます。
by mink330 | 2005-10-05 19:46 | 身の回りのこと | Comments(12)
Commented by sgr813 at 2005-10-05 20:31
風邪には気を付けて下さい。土曜日にはお客さんがあるんでしょう?
ブドウが陽に透けて綺麗ですね。種まではっきりと見えます。
何度目かの収穫?そんなに成るんですか。羨ましい・・・。
Commented by mikihana922 at 2005-10-05 22:24
体調はいかがですか? 寒暖の激しい季節です、お気をつけ下さい。

自分の庭でとれたものを収穫して食べる! 贅沢ですね。*^^*
デラウェアはスーパーで買うものとばかり思っていましたが
庭でも作ることができるのですね!
Commented by ファニータ横幅 at 2005-10-05 23:08 x
なになに? 喉が痛いって??・・・当然アルコール消毒でしょうなー!
ビールじゃバイ菌はやっつけられないよ。ラム酒とかウォッカ、メチルアルコール?命を落とさない程度のお酒で早く直してね。
minkさんなら、今夜のアルコールでもう回復していそうな・・・・そん
な気がする。
夕日のぶどうは宝石みたいだね!(私は持っていないけどガーネット?) さぶにはデザートとしてあたらないの?きっと、さぶの目の前で、ムシャムシャと食べてるンだろうなぁ〜・・・片手には、やっぱりビールかぁ〜!
Commented by bingo at 2005-10-05 23:28 x
わ~っ!なかなかいいねぇ~
和室の障子に映ったななかまどの影絵!
明日早速まねしてみよう~~!!
普段元気印の貴方が風邪気味だときくと、ものすごく心配だっす!
気力・体力で寝込むことのないように祈ってるから~
といっても、ムリは禁物だからね!
Commented by bela flor at 2005-10-06 00:56 x
minkさん、和の世界だね......良いねぇ。
ぶどう、来年も沢山採れたらごちそうしてね。(かなりずうずうしいね)

アルコール消毒したから治るかも知れないけれど、身体を大事にね。
Commented by cityde2 at 2005-10-06 08:32
お大事に~。
みのもんたがアルコール消毒してるから、ピロリ菌は無かったと豪語していましたが、ちょっと信じられない話ですよね。(笑)
Commented by mink330 at 2005-10-06 10:21
★sgrさんへ:
のどの痛みは今のところ大丈夫みたいです。
ぶどうは、ほんとに自分でも信じられないです。何の気なしに植えて、何も手入れしてないのになってくれて、ありがとう!
という感じですね。
Commented by mink330 at 2005-10-06 10:23
★mikihanaさん:我が家のご近所さんの庭には、あちこちぶどうがあって、結構なってるのですよ。
そこで私も真似をして植えてみたというところです。
ほんとはデラでなく、ナイアガラを植えたかったのですが、苗を売っていませんでした。
Commented by mink330 at 2005-10-06 10:25
★フアニータさんへ: 
なんだかあなたの予言どおり、あまりひどくはならないみたい。
昨日のビールが効いたかな?
でもビールがのどに沁みるなんて。あまりおいしくなかったよ。
Commented by mink330 at 2005-10-06 10:27
★bingoさんへ: 
心配してくれてありがとうね。でも私は決して無理はしないから大丈夫だよ。本来は怠け者なの。
だから無理することは絶対無いから安心してね。
Commented by mink330 at 2005-10-06 10:29
★belaさんへ:来年たくさんなったら、ご馳走します。(忘れないで取りに来てよ)
私だって、パンジーちょうだいとか、お互いに好きなこと言ってるよね。
Commented by mink330 at 2005-10-06 10:30
★sitydeさんへ:ピロリ菌は、あるかどうか検査した方が良いそうですね。
ノーベル賞で話題になりましたよね。
<< ペンタックス札幌オフィス コロンビア >>