人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 復活したさぶ まちづくり事業始動 >>
日が短くなりました
日が短くなりました_b0019313_19311119.jpg午後4時過ぎのテニスコートです。

秋の陽はつるべ落としと言います
夏の間午後6時半ごろまで、プレー出来たのに、
今日は5時半ごろが限界でした。


日が短くなりました_b0019313_19403796.jpg

写真を撮っている私の影が、なが~いです。


日が短くなりました_b0019313_19415953.jpg
ふと見上げた空にはトンボの行列が・・・・


日が短くなりました_b0019313_19423760.jpg

by mink330 | 2005-09-16 19:44 | スポーツ | Comments(15)
Commented by sgr813 at 2005-09-16 21:06
日が長くなっても暑そうで~す。トンボがしっかり写っていますね。
今年はトンボが多いと思いませんか?それに全然逃げようとしません。
如何したんだろう・・・。
Commented by ファニータ横幅 at 2005-09-16 22:34 x
やっぱりテニスに行ったんだ!
センターではハチャメチャな事を口走っていたminkさん。
メンバーから「今日は、どうもおかしいよ、そろそろかい?!」」と言われ、私も同じようなことを言っていたような・・・・ところが、家に戻ってきてから、そのアダが返ってきた。夕方、急ぎの回覧板が回ってきた。近所の方の訃報が載っていた。名前を書いて急いで回してから間もなく班長さんが、「ピンポーン」と慌ただしく家に来た。「この名前の人は誰ですか?」と聞かれ、何のことか分からず私が書いた名前を見たら、何と私の旧姓を書いてしまっていたのだ!・・・あ〜ぁ、人のことは言えないとつくづく反省した。電線に連なっているトンボが、なぜかうらやましい・・・・
Commented by lemonodasos at 2005-09-17 07:41
とんぼかぁ。とんぼの湯のみが欲しいですねぇ。そんな絵の付いた湯飲みとか急須が欲しくなりました。
Commented by cityde2 at 2005-09-17 08:12
我が家の庭にもたくさんトンボが飛び回っています。
そして何匹もクモの巣に引っかかっていますが、それを見ると秋を感じますよ~。
Commented by mif-yu1018 at 2005-09-17 09:36
涼しくなるのと平行して、一日が短くなりました。
影って哀愁を感じますね。minkさんの影、絵になっていますね(^^♪

トンボがお行儀よく電線に止まっているのは、ウフフ です。
Commented by mink330 at 2005-09-17 09:39
★sgrさん
確かにトンボが多いかもしれませんね。
陽だまりに止まっているトンボは、気持ちよくて寝てるのかもしれませんね。それでじっと動かないのかな?
Commented by mink330 at 2005-09-17 09:44
★フアニータさん
自分では全然ハチャメチャだなんて思っていないのに~(-_-;)

ところでフアニータさんはまだ新婚気分が抜けないの?
私は旧姓なんて思い出そうとしても出てこないよ。

2日前切手を貼らずに封筒を投函してしまい、戻ってきてしまいました。
ばかな私・・・

お互いに、慌てず、よく考えてから行動しましょうね。

おたがいに、あわてずに、よく考えてから行動しようね。


Commented by mink330 at 2005-09-17 09:45
★ lemonodasosさん
トンボは絵になりますよね。
急須とか、湯のみは、日頃お使いなんでしょうか?
Commented by mink330 at 2005-09-17 09:47
★citydeさん
トンボは、はかない命ですね。
せっかくの命なのに、くもの巣に引っかかってしまうなんて・・・

でも、クモも生きるのに必死ですから。
自然の掟ですね。
Commented by mink330 at 2005-09-17 09:49
★mif-yuさん
ぶっとい影でお恥ずかしい。
もっと格好よく撮ればよかったです。
無理ですって?
Commented by lirita at 2005-09-17 12:43 x
昨日の朝、車出勤しながら私も同じような秋の訪れを実感しました。

前を走る車のリアバンパーがやけにまぶしかった事。

雁来大橋を渡る時、つなぎトンボの群れが横切った事。
こちらは見事にカップルだけでした・・・。







Commented by mikihana922 at 2005-09-17 19:09
トンボの行列を初めて見ました。生地の模様のようでおもしろいです。
日が短くなりましたね。 何となく淋しい季節になってきました。
さぶちゃんはお留守番でしたか。
Commented by takoyo at 2005-09-17 20:31 x
影法師&トンボ
おやっ!
不思議をそのまま切り取る着眼点に乾杯です。
Commented by mink330 at 2005-09-17 20:33
★lliritaさん
気をつけていると、いたるところに秋を感じますね。
ダブルトンボも楽しそうで、うらやましいですよ。

あまり秋に気を取られていると、事故が怖いですから気をつけてね。
Commented by mink330 at 2005-09-17 20:35
★mikihanaさん
そちらにはまだトンボはいませんか?

さぶは昨日のテニスはお留守番でした。と言うのは、最近自宅付近で散歩をしているので。
<< 復活したさぶ まちづくり事業始動 >>