人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シジュウカラ 森へお散歩 >>
すもも
すもも_b0019313_19194718.jpg 
昨日の天気予報では、今日雨だったので、昨夕芝刈りをしました。
最近の暑さと乾燥で、芝生は大分ダメージを受けていた。

今朝雨が降っていなかったので、根きりをしたが、面倒で、大変でした(フ~)
これで少しはきれいな芝生になってくれればいいのだけど・・・


すもも_b0019313_19235920.jpg
ノウゼンカズラがいつの間にか、大きくなり、オレンジの花が咲いた。


2,3年前に植えたスモモにはじめての実がついた。
すもも_b0019313_19284971.jpgすもも_b0019313_193056100.jpg
by mink330 | 2005-08-19 19:35 | 身の回りのこと | Comments(12)
Commented by mikihana922 at 2005-08-19 20:11
芝生を綺麗に保とうとすると手入れは大変です。
お疲れ様でした。
ノウゼンカズラ、初めてみました。スモモは収穫が待ち遠しいですね。
昨日のさぶちゃん、リラックスしていましたね。
さぶちゃんもハナも本来は自然の中で暮らす犬かもしれません。
Commented by sgr813 at 2005-08-19 20:25
芝生の管理は大変ですよね。私は水撒きはしますが、芝刈りと根きりは若い者がやっています。都合によって高齢者になるんです。
スモモ・・・立派な実が付きましたね。
Commented by matsu_chsn3 at 2005-08-19 20:44 x
芝生の手入れは大変ですね。おつかれさん! ゴルフ場でクラブを振り芝刈りをよくやっていた頃、自宅の芝刈りが疎かになり雑草だらけとなってしまい遂に芝生を断念した経緯があります
Commented by kata716 at 2005-08-20 05:37
美味しそうな「スモモ」の実良かったです 左右ともですか?
収穫は何時かな 今からが楽しみですね・・・
Commented by cityde2 at 2005-08-20 14:35
我が家の洋ナシも大きくなってきました。
去年は袋かけしてみましたが、台風で全部落ちちゃいましたので、今年は放置プレイです。すももは虫は大丈夫ですか?
Commented by mif-yu at 2005-08-20 15:16 x
我が家はザクロの実が3個なっています。
3年前は、沢山なって、それもきれいに色づいたのに、、、年々弱ってきています。思い切って短く切ったほうが良いのかも。
Commented by mink330 at 2005-08-20 20:08
★mikihanaさん
芝生管理人が帰ってこないとほんとに大変です。
ノウゼンカズラは、九州にはないのでしょうか?
東京ではよく咲いていたのを覚えています。
Commented by mink330 at 2005-08-20 20:11
★sgrさん
ほんと! 都合によって、若い人になったり、年寄りになったり。
芝生の管理は、ほんとに大変。なくてもいいなぁとお持ってます。
スモモはたったこれしかなってないのですよ。
写真に撮るとりっぱですが・・・・
Commented by mink330 at 2005-08-20 20:12
★matsuさん
私も、芝生はゴルフ場だけでいいです。
あるときれいなのだけど、実際の手入れは・・・
庭師でも雇うような身分だといいのですが、到底・・・(笑)
Commented by mink330 at 2005-08-20 20:13
★kataさん
まだ植えて2,3年なので、実をつけたのは3個だけです。
2本植えました。
Commented by mink330 at 2005-08-20 20:15
★citydeさん
虫は大丈夫みたいですよ。まだ食べてみてないから分からないけど。
あんまり大きな木になると困るので、今のうちに切ってしまおうかな~
なんて考えてます。
Commented by mink330 at 2005-08-20 20:17
★mif-yuさん
私の生家(山形)に立派なざくろの木がありました。
きれいな真っ赤なざくらがたくさんなりました。

よくその木にのぼって、遊んだことを懐かしく思い出しました。
<< シジュウカラ 森へお散歩 >>