人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ペンタックスファミリー全国支部写真展 雨上がりの散歩 >>
紫陽花
紫陽花_b0019313_20334055.jpg
 今日は、何度まで気温が上がったのでしょうか?
自分としては今日が、今まで一番暑かったと感じるのですが・・・・
雨上がり、しかも、無風、こんなじめじめした気候は北海道らしくないです。

 朝5時半起床、ゴルフの予定でした。起きたら雨が結構降っている。でも7時に家を出ようと着々と準備完了。しかし雨は止みそうもない。ゴルフ場に電話したら降っていると言う。

 友人が誘ってくれたが、雨が降っていたら止めてもいいという、わがままな私の注文。
結局友人にメールして、止めた。ゴメンねKさん。

 ゴルフに行かない代わりに、かねてからこの団地の紫陽花を撮りたいと思っていたので、雨上がりの今日がチャンスと、恥ずかしげもなく、紫陽花を撮らせていただきました。
紫陽花_b0019313_20362954.jpg
紫陽花_b0019313_2039411.jpg
紫陽花_b0019313_20405479.jpg
紫陽花_b0019313_20445683.jpg

by mink330 | 2005-08-04 20:45 | 写真 | Comments(12)
Commented by sgr813 at 2005-08-04 20:52
綺麗です。本当に綺麗です。我が家にも額紫陽花が今満開でとっても綺麗ですが・・・この写真、雨の雫が又素敵です。
Commented by mikihana922 at 2005-08-04 21:11
しっとりと綺麗な写真です。
こちらでは紫陽花はもうこんな綺麗に咲いていません。
Commented by matsu_chsn3 at 2005-08-04 21:34 x
紫陽花の色が色々変化していてきれいですね。滴がついているのはしっとりとしてロマンチックな感じを覚えます
Commented by bela flor at 2005-08-04 21:36 x
上手なことは言えないけれど、なぜか幸せを感じるの。

今日の暑さは気持ちが悪かったね、でもこの写真で涼しくなったよ~~
明日はもっと暑いんだよ!! せめてカラッといきたいねー

Commented by ファニータ横幅 at 2005-08-04 21:43 x
紫陽花は、土の性質で色が違うんですって?
最近はいろいろな種類の紫陽花を見かけますね。
私はガクアジサイが好きです・・・質素で気品があって欲もなくひっそりと美しく咲いている・・・そう!私みたいでしょ!!
自分の結婚式の時、紫陽花の打ち掛けを見つけて、母にこれを着てみたいと言ったら、「紫陽花は、色が変わるから結婚式にはだめ」とアドバイスを受けた。しょうがないから白を着たけど、今振り返ってみたら、やっぱり紫陽花を着るんだった!!!
Commented by ブータン at 2005-08-04 23:52 x
綺麗ですね!。紫陽花の色、滴、なんて素敵なのでしょう。 
こちらの紫陽花はすっかりドライフラワーになってます。今日の気温
35,5度!私もしっかりドライフラワーになってます。。。
Commented by bngo at 2005-08-05 01:11 x
Minkさん、あなた何者?
こんないい写真撮る、あなたは本当になにものじゃ!? (笑)
忙しさの延長で疲れた脳みそが癒された!!
Commented by lirita at 2005-08-05 10:04 x
とてもきれいですね。
紫陽花も一番きれいなタイミングで写真を撮ってもらえて幸せですね。

わが家のプリンターでこの色が再現できたら
**Minks-Works**オリジナルポストカードで親しい友達にお便したくなっちゃいました。
いい?

Commented by mink330 at 2005-08-05 11:11
★sgrさん、★mikihanaさん、★matsuさん、★belaさん★bingoさん

 ありがとう。久しぶりに集中して撮りました。はたから見たら、「変な人・・」と思われるでしょうが、写真を撮っている間は夢中です。
Commented by mink330 at 2005-08-05 11:13
★フアニータさん
紫陽花の花言葉はもしかして、「こころがわり」じゃあなかった?
紫陽花の打ちかけ着ないでよかったね。
でないと、今のように素敵なご主人と、連れ添っていなかったかも・・・
Commented by mink330 at 2005-08-05 11:14
★ブータン
少しドライフラワーっぽくなった方がいいのでは?(これは失礼)
暑いね~。テニスしているの?
Commented by mink330 at 2005-08-05 11:16
★liritaさん
嬉しいです。
もちろんどうぞ。喜んで。
<< ペンタックスファミリー全国支部写真展 雨上がりの散歩 >>