人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 茄子漬 タンポポ?タンポポモドキ?セイ... >>
手造りスコート
はばにゃんから、頼まれて、テニス用のスコートを作りました。簡単にゴムを入れただけのものです。3枚頼まれ、2枚は出来上がりました。生地代千円以下です。
 私がテニスをするときはもう、スコートは履きませんが、若いっていいことですね。
手造りスコート_b0019313_2011974.jpg

by mink330 | 2005-07-09 20:03 | 身の回りのこと | Comments(11)
Commented by mazi51 at 2005-07-09 21:22
ばばにゃんさんは、お若いのですか?
私も20年ほど前にダンロップのラケットを買い、毎日のように職場の昼休みに遊んでおりましたね。当時で2万8千円だと記憶してます。
昨年、久しぶりに息子と遊びましたが足がついてゆきませんでした。
でも、20年たってもラケットは使えるんですね。ガットは緩んでおりますが、なんとかボールを打つことは出来るんですね。びっくり!
今は、2千円ぐらいで初心者用のラケットが買えます。安くなったもんですね。
機会がありましたら、ご一緒したいですね。多少は出来ると思いますが。

Commented by ブータン at 2005-07-09 21:46 x
はばにゃんちゃん!若いなあ~!ブータンはスコートが腹巻になってしまいます。でも今でもテニスは頑張ってますよ。明日も試合です。 
minkさんスコート作って下さい。はばにゃんちゃんの2倍の生地が必要かもね。。。
Commented by matsu_chan3 at 2005-07-09 22:00
驚くな~ minkさんは何でもできるスーパーウーマンだ! 洋裁・パソコン・料理・ゴルフ何でもござれ! うらやましいな~
Commented by mikihana922 at 2005-07-10 07:21
手作りのスコート、イイですね!
はばにゃんさんもお幸せです♪
ミシンはカーテンを縫われた時のモノでしょうか?
Commented by bela flor at 2005-07-10 07:33 x
本当に頭が下がるワ・・・娘さんに頼まれてすぐ応えて上げれるってminkさん自身も幸せだねぇ。
さぶちゃんがスコートはいたところ、見たい気もするなぁ・・・(^^♪
Commented by mink330 at 2005-07-10 10:48
★maziさん
テニスをなさるんですね。20年前のラケットが使えるなんて、ちょっとビックリ。2000円くらいのラケットは遊びではいいかもしれませんが、やはり長くは使えませんね。

テニスはいくつになっても出来るスポーツですので、これからも続けてほしいと思います。
Commented by mink330 at 2005-07-10 10:50
★ブータン
スコート履いたことある?(ーー;)
記憶にないような気がする・・・今頃テニスの試合で走り回ってるのかな?がんばってね。
Commented by mink330 at 2005-07-10 10:55
★matsuさん
私はmatsuさんの方こそうらやましい~と思いますよ。

今日の道新に「男の料理教室盛況」という記事が出ていました。
matsuさんは、料理の方はどうですか?


Commented by mink330 at 2005-07-10 10:57
★mikihanaさん
今はスコートの下にスパッツを履きますが、私の時代はフリフリのレースがついたアンダースコートでした。
懐かしいですね。
Commented by mink330 at 2005-07-10 10:58
★belaさん
はっはっは・・・さぶがスコートはいた姿を想像するだけでおかしい。
一度やってみようかしら・・・
Commented by cityde2 at 2005-07-10 12:04
さぶ君には余り布で蝶ネクタイはいかが?
それを付けてテニスの審判の席に座っていただいては。
<< 茄子漬 タンポポ?タンポポモドキ?セイ... >>