人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 変な天気 肌寒い5月の始まり >>
バチカン市国
不要不急の外出は避けてください
素直に従って最近はお天気も悪いしあまり外に出かけていません。
コロナの感染者もずいぶん増えてますし、予防注射の連絡のもありません。

必然的にテレビを見る時間が長くなる。
今日のNHKBSプレミアムのバチカンの番組は面白かった。
ミケランジェロはすごい人ですね~



何年前になるかな?バチカンに行ったのは。


バチカン市国_b0019313_15562655.jpg



バチカン市国_b0019313_15512292.jpg
ミケランジェロ



バチカン市国_b0019313_15505460.jpg





バチカン市国_b0019313_15503990.jpg

「テルマエロマエ」作者の漫画家山崎マリさん。
昔映画(テレビ?)見た時からファンです。
最近はよくテレビに出てますね。



 






by mink330 | 2021-05-02 16:58 | 身の回りのこと | Comments(4)
Commented by matsu_chan3 at 2021-05-02 17:21
こんばんは
ステイホームでしたか・・ファイターズも10人も主力1軍
から感染者が出てしまい今日の試合は中止となりました。
最下位のチームは益々窮地に立たされますね。
Commented by 梅ちゃん at 2021-05-02 18:33 x
こんばんは
ミケランジェロは知っていますが、バチカンと
云う国はあまりよく知りません。
今日の道内のコロナ感染者は360人を越えたとか
だんだん強いコロナ株が増えつつあるようで
心配になります。
Commented by アチータ at 2021-05-02 20:37 x
私もバチカン見たよ。
面白かったネ。行く前に見たかった。(^.^)

道内感染が過去最高の数値に…。

Commented by cityde at 2021-05-02 22:33 x
 つい最近「テルマエロマエ」を読みました。

「鬼滅の刃」も読んだのですが、「テルマエロマエ」の方が世代が近いためか楽しめました。また北海道在住の同世代の佐々木倫子さんの「チャンネルはそのまま!」も読んだのですが、かなり楽しめました。HTBがそれを原作にドラマ化したものも最高でしたが。
<< 変な天気 肌寒い5月の始まり >>