人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< にしん漬け 準備完了 今朝のお散歩 >>
小春日和
今日は朝から晴れ、気温も8度まで上がり、まさに小春日和にぴったりの日でした。
そんな天気に誘われて、歩いて買い物、帰りに再開発の現場を見てきました。
なんだかちっとも、進んでないようですが、ちゃんとやっているようです(笑)

いつも見ている友人が、地下を掘って工事しているよと証明してくれました。
どうやら取り付け道路の工事らしいです。今は、近道できずに不便です。


小春日和_b0019313_15512974.jpg
手前の千歳線をひっきりなしに列車が通ります。

小春日和_b0019313_15510221.jpg


小春日和_b0019313_15554410.jpg



小春日和_b0019313_15500467.jpg





by mink330 | 2019-11-22 15:59 | 最近の話題 | Comments(12)
Commented by love-t_k at 2019-11-22 17:02
今日は東京も朝から物凄く寒いです
雨も降っていて最悪😭
そんな中私は自転車で用足しに行って来ました

こういう工事って地下の作業だと見た目に変わらないからわからないですよね
Commented by アチータ at 2019-11-22 17:31 x
街がどんどん様変わりしていきますね。
一つのビルが無くなり新しいものが建つと、
そこには何があったか全然思い出さない。(;^ω^)

Commented by enusann at 2019-11-22 22:11 x
眺めのいい所からみてますねぇ
ここの空き地にビルが建つと
街の様子がまた変わりますね。
フェンスの外側からはよく見えませんが
内側では工事が進んでいるようですね
Commented by toyo-hara at 2019-11-23 05:54
おはようございます
こういう大工事は、最初はちっとも進んでないように
見えて、途中から一気に進んでいくので、その時は
ビックリしますね。
Commented by mink330 at 2019-11-23 16:09
> love-t_kさん
東京、雨が続いているようですね。
こちらのお天気は大体東京と反対で
いいお天気が続いています。

工事の進行は中々わからず、遅く感じます。
Commented by mink330 at 2019-11-23 16:10
> アチータさん
そうですね。それだけ記憶が曖昧なんですよ。
これって若い人もそうだと思いますが・・・
違いますかね?
Commented by mink330 at 2019-11-23 16:11
> enusannさん
みんな囲ってあるので全体像は見られませんね。
ちょうど近くのビルにお友達がいるので、幸いです。
Commented by mink330 at 2019-11-23 16:12
> toyo-haraさん
雪が積もってしまうと、工事にも影響あるのでしょうね。
今年はまだ暖かいからいいですが…
Commented by matsu_chan3 at 2019-11-23 16:58
いつも車で通過しているが工事現場に立ち寄ったことがありません。
副都心らしく建物が建ち人も多くなるのでしょうね。
楽しみにしてますよ(^_-)-☆
Commented by mikihana922 at 2019-11-23 21:19
開発が進んでいるようですが 
もう少ししたら雪景色になるのでしょうか。
今日は寒かったのですが
予報では明日は23度だとか。
ちょっと不気味な感じもします。
Commented by mink330 at 2019-11-24 17:41
> mikihana922さん
まだ根雪にはなっていませんが、明日は寒いという予報が出ているので
徐々に雪が積もるでしょう。この暖かさ異常ですね。
Commented by mink330 at 2019-11-24 17:43
> matsu_chan3さん
あと3年はかかるのでしょうから、そんなに目に見えて
進みませんよね。
工事現場には入れないので、上から見るより仕方ないです。
<< にしん漬け 準備完了 今朝のお散歩 >>