人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< たまに食べたくなる焼肉 濡れ落ち葉 最後はどこに 行き... >>
月の模様:何に見えますか?
昨日は満月でしたね。私のつたない腕で写真を撮りました。

月の模様:何に見えますか?_b0019313_19200716.jpg


今日のお茶のみの時間に、月の模様が何に見える?という話題が出ました(高尚な話題でしょう?)

前にも調べたような気がします。ネットで見てみましたが、それが国によって違うんですね。

月の模様:何に見えますか?_b0019313_17362671.png
私はウサギに見えるといったのですが、さて?あなたは何に見えますか?


それから今日はSさんの思いがけないプレゼントがありました。私がいらなくなった毛糸をあげたら
なんと・・・それでボーシを作ってくださったんです。下心があってあげたわけないんですが
なんだかうれしいプレゼントに心がホカホカになりました。Sさんありがとう!!(感激)

ちょっとお休みだったKさんも今日から復活うれしいなぁ~

月の模様:何に見えますか?_b0019313_17423512.jpg

月の模様:何に見えますか?_b0019313_17425601.jpg








by mink330 | 2019-11-13 17:49 | 身の回りのこと | Comments(12)
Commented by love-t_k at 2019-11-13 18:54
予期せぬいただき物は嬉しいもんですよね
ましてあげた毛糸でなんて嬉しさ倍増!

やっぱりminkさん上手!
私はクマとピノキオに見えた(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2019-11-13 19:33
こんばんは
私には南アメリカのワニが近いように見えました。
明日からの雪が心配ですね。
Commented by アチータ at 2019-11-13 21:54 x
10時頃に帰宅。
送ってくれた友人の車からおりて、暫し夜空を見上げてました。
見事な満月でしたね。
何に見えるかなぁ?
う~ん、本を読むおばぁさんですね私は。(*^-^*)

Commented by enusann at 2019-11-13 22:44 x
やっぱり何の形も浮かんでこない~
私は想像力が足りないのかも…
国にによって違うのですねぇ
緯度経度が違うから?文化??
世界の皆さんも満月を見ると何かに例えたくなるのですね
Commented by toyo-hara at 2019-11-14 05:29
月にはウサギが居ると子供の頃は思っていました。
私は月の模様がカニ(シオマネキ)に見えます。
Commented by sala at 2019-11-14 23:53 x
minkさん。お帽子、編んで頂けて良かったね。嬉しいねぇ~。

月ですが...私は今も「ウサギ派」ですよ(笑)
所変われば品変わる???...様々な見方・呼び名があるんですね。
Commented by mink330 at 2019-11-15 17:57
> love-t_kさん
この帽子、労力がかかっているし、愛情がこもってる。
嬉しい頂き物でした。

この写真月を撮るのに適したカメラで撮っているのすよ。
Commented by mink330 at 2019-11-15 17:58
> matsu_chan3さん
私はウサギには見えないのですが、昔から
ウサギと言っているので無理くりウサギにしました。
Commented by mink330 at 2019-11-15 17:59
> アチータさん
あまりジーっと何度も見るとわからなくなりますね。
直観のほうがいいかも。
Commented by mink330 at 2019-11-15 18:00
> enusannさん
先入観を持ってみると、人の意見に左右されてしまうのかな?
実は私も何に見えるかわかりません。
Commented by mink330 at 2019-11-15 18:01
> toyo-haraさん
日本では昔からウサギがいると教えられましたからね。
ウサギと言えばウサギのようだし・・・
Commented by mink330 at 2019-11-15 18:04
> salaさん
ホントに感激しました。
全然期待してなかったし・・・
すごい方なんです。

月に色々思いを馳せるのはどこの木にも同じなんですね。
<< たまに食べたくなる焼肉 濡れ落ち葉 最後はどこに 行き... >>