人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明日のラグビー楽しみ! 素敵な絵「リトリート」 >>
雪虫が飛び回りました
すごくいいお天気で気になっていた鉢植えを家の中に入れ、草取りもしました。
猫額の畑もクローバを取りきれいになり、雪を待つばかり(笑)
だいぶ前に雪虫を見たというお話は聞いていたのですが、我が家の庭にも
たくさん飛び回っていました。

雪虫が飛び回りました_b0019313_16460246.jpg


雪虫が飛び回りました_b0019313_16475467.jpg

雪虫が飛び回りました_b0019313_16470706.jpg
あまりよくは撮れてません。小さくてすぐ死んでしまうから細心の注意を払って
撮りましたが、どうもすぐつぶれてしまいます。何しろ小さい。



庭の草取りには助っ人の友人が来てくれました。ほんとに助かりました。

お礼の気持ちでランチは先日作ったジェノベーゼでパスタを作りました。おいしかったよ~


雪虫が飛び回りました_b0019313_16485464.jpg




by mink330 | 2019-10-18 17:06 | 花・木・自然 | Comments(6)
Commented by love-t_k at 2019-10-18 17:21
雪虫こうやってドアップで見る事ないですよね
こんな虫なんですね
Commented by aba-n-c at 2019-10-18 18:16
[雪虫]始めて聞いた名前です。
北海道だけに居るの?
Commented by matsu_chan3 at 2019-10-18 19:13
先週 雪虫を見た時写真撮ろうとしたが大失敗・・
飛んでる姿はついに撮れなかったよ・・ブレブレ!
今日は知床に来ました・・明日は野付半島に行きます。
Commented by アチータ at 2019-10-18 23:03 x
雲一つない秋晴れでしたね。
お天気に誘われパークゴルフ。
雪虫がすごかった。サングラスしてたから大丈夫だったけど
目や口に入りそうでした。
minkさん、持つべきものは友ですね。(^_-)-☆

Commented by toyo-hara at 2019-10-19 04:35
おはようございます
雪虫が飛び始めましたね。弱々しくふわ~ぁと飛ぶ
雪虫の姿を見ると、そろそろ冬を感じます。
Commented by beerpapa at 2019-10-19 09:40
冬の訪れを告げる風物詩 ゆきむし
親切な助っ人さんと庭の整理もできて冬支度は万全
大仕事の後のランチとおしゃべりで盛り上がりましたね
<< 明日のラグビー楽しみ! 素敵な絵「リトリート」 >>