人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 素敵な絵「リトリート」 江別世界市民の集い 続き >>
はかない虹のお話
今日は皆さんとお勉強のあと、楽しいお茶の時間、その後は産直へ買い物。

このお店、現金のみだったのに、カードを使えるようになりました。

そして帰り道、もうすぐ我が家、真っ正面に虹がかかってました。「あっ虹を撮って帰ろう」と思って車を止めるまで1、2分。

なんと虹はあっという間に消えてしまい真っ黒の雲だけ。なんと言う早さ。

と言うわけで虹を撮り損なったお話でした。

はかない虹のお話_b0019313_17302357.jpg




はかない虹のお話_b0019313_17302450.jpg




はかない虹のお話_b0019313_17302474.jpg




はかない虹のお話_b0019313_17302483.jpg


by mink330 | 2019-10-16 17:19 | 身の回りのこと | Comments(10)
Commented by love-t_k at 2019-10-16 18:43
虹ってそんなに早く消えましたっけ?
Commented by matsu_chan3 at 2019-10-16 18:59
車を走行中に見つけるとすぐに止まれない
でしょうから焦りますね。
しばらく虹は観てませんけど・・(^_−)−☆
Commented by アチータ at 2019-10-16 23:40 x
あっという間の虹だったんですね。
秋の空の変化は凄いです。
産直のカード決済が渋滞してませんでした?
おじいちゃんが切れてるの見かけましたよ。(;^ω^)

Commented by toyo-hara at 2019-10-17 04:27
おはようございます
不安定な天気を象徴するような雲ですね。
こちらも晴れているなぁと思っていたらポツリと
降ってきたり落ち着かない天気でした。
Commented by mink330 at 2019-10-17 17:57
> love-t_kさん
青空に弧を描いているきれいな虹ではなく、真黒な雲に
縦に現れた虹でした。その前から出ていたかはわかりませんが
カメラを構えた時はもう消えていましたよ。
Commented by mink330 at 2019-10-17 17:57
> love-t_kさん
青空に弧を描いているきれいな虹ではなく、真黒な雲に
縦に現れた虹でした。その前から出ていたかはわかりませんが
カメラを構えた時はもう消えていましたよ。
Commented by mink330 at 2019-10-17 17:58
> matsu_chan3さん
私も久しぶりに見た虹に急いで駆け寄ったのですが
残念でした。
Commented by mink330 at 2019-10-17 18:00
> アチータさん
私は2度行きましたが、渋滞はしてなかったです。
金額が大きいので便利になりました。
Commented by mink330 at 2019-10-17 18:01
> toyo-haraさん
お天気が不安定ですね。
晴れていてもすぐにわか雨が降ってくるし・・・
それに寒くなりました。
Commented by sala at 2019-10-17 21:35 x
わづか1~2分。なのに、逃げ足速き「虹」だったんですね。
折角車を止めたのに、チト残念でしたね。
ところで、一枚目の写真。立木の姿・形・葉の色にウットリ。
<< 素敵な絵「リトリート」 江別世界市民の集い 続き >>