人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 江別国際センター祭 大雨特別警報 >>
自家製ジェノベーゼでパスタ
台風19号、大きな傷跡を残して通りすぎました。
河川の増水、恐ろしいです。

昨夜は日にちが変わってもテレビを見ていて眠れない夜でしたが、LINEで連絡した限り親戚には何事もなく良かったです。災害に遭われた方には心からお見舞いを申し上げます。

札幌は台風の影響もあまりなくて、先ほど自転車で用足しに行ったら、風が強く倒されそうになったくらいでした。


自家製ジェノベーゼでパスタ_b0019313_14315640.jpg


先日作ったパスタです。丁度牡蠣がありましたので枝豆といれましたがなかなかの味でしたよ。 
見た目はもう少し工夫が要りますね。

ジェノベーゼソースは、庭の最後のバジルを使い、松の実をいれてオリーブオイルで作りましたが残ったものは冷凍しました。


by mink330 | 2019-10-13 14:23 | とっておきの料理&食べ物 | Comments(8)
Commented by love-t_k at 2019-10-13 16:17
ジェノベーゼソース美味しいですよね
牡蠣入り、最高!
Commented by matsu_chan3 at 2019-10-13 19:28
minkさんは正に料理人・・素晴らしい!
とても美味しそうですね。
今日の鳥見は冷たい風が吹き寒かったです。
Commented by アチータ at 2019-10-13 19:40 x
先ほど、日立市に住む姪っ子の無事を確認して
ホッとしました。

明日、お会いできますね。楽しみ!(*^▽^*)

Commented by enusann at 2019-10-13 22:05 x
数日前からの台風情報でしたが
自然現象に対抗するのはなかなか難しい事ですねぇ
被害にあった方々の様子に心が痛みます
昨日は雪虫が凄い数で飛び交っていて
近所の紅葉も一気に進んで…秋ですね
Commented by beerpapa at 2019-10-13 22:51
何事もなく過ぎ去り良かったですね
こちら大阪も普通の雨状態でした
TVで被害地域の状況を見て、ホントにお気の毒 心が痛みます
おいしそうなパスタですね
Commented by toyo-hara at 2019-10-14 04:13
写真を観た途端食べたくなっちゃいました。
これは我が家のカミさんに頼んでも作れないだろうなぁ。
Commented by sala at 2019-10-14 19:24 x
食生活の貧しいsalaちゃん。minkさんブログをメモ・メモ。
でも...ジェノベーゼソース。きっと、できない。確信!!!
台風被害...長女が暮らす長岡市の友人宅が浸水とか。
雨・風・押し寄せる川の水。自然の前に術なく...であったそう。
Commented by mink330 at 2019-10-16 17:40
salaさん
我が家の狭い畑に植えたバジル、もったいないので摘み取り
作ったんですよ。以外に簡単です。
香りがよくてうっとりしますよ。来年試してみてください。
<< 江別国際センター祭 大雨特別警報 >>