人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小泉八雲記念公園 忙しい連休でした >>
金魚すくいの金魚
お祭りで孫がすくった金魚、仕方ないので飼っています。

生き物何を飼うにしろ色々と準備と根気
が必要です。

子供がいつまで世話を続けるかは疑問ですが、
皆が通る道なんでしょうね。

金魚すくいの金魚_b0019313_15313191.jpg


東京はいつまで暑いのでしょう。
今日も最高気温30、9度 午後3時過ぎには、
にわか雨がありましたが、いい加減涼しくなって欲しいです。




by mink330 | 2019-09-24 15:23 | 東京散歩 | Comments(9)
Commented by love-t_k at 2019-09-24 15:50
2匹の金魚、ずっと楽しませてくれると良いですね
お孫ちゃん世話するかな?
Commented by matsu_chan3 at 2019-09-24 16:30
みんな一度は経験しますね。
その昔は必ず年に一度のお祭りの縁日で買ってきて
親を困らせた記憶があります。
金魚すくいは成功した試しがなかったです。
Commented by mikihana922 at 2019-09-24 18:55
娘がまだ小さかったころ、
お友達の家の玄関に水槽があって
中に巨大な金魚がいました。
お祭りの金魚すくいで持ち帰った金魚でした。
お孫さんの金魚も大きくなるかもしれませんね。

Commented by アチータ at 2019-09-24 21:23 x
そうです、皆が通る道です。(^O^)
夜店で買ったヒヨコが育ってチュウコになり
困った経験がありますよ。
私が子供の時は、犬、猫、十姉妹、うさぎ、金魚、カエル
随分と親を困らせたかなぁ?(;^ω^)

Commented by toyo-hara at 2019-09-25 04:56
縁日で掬った金魚
子供は結構真剣に育てるもんですよ。
学校から帰ったらすぐに金魚のところへ直行
きっとお孫ちゃんもそうなりますよ。
Commented by mink330 at 2019-09-27 15:30
> matsu_chan3さん
縁日の風物詩ですから、子供はみな経験があるかもしれません。
孫も一匹撮っただけで一匹はおまけだったようです。(笑)
Commented by mink330 at 2019-09-27 15:33
> mikihana922さん
そんなに大きくなるまで生きていたら大したものですね。
そんなに世話が続くかは疑問です。
Commented by mink330 at 2019-09-27 15:35
> アチータさん
ほんとに、子供が通る道ですね。
そうして成長していくのでしょう。
我が家でもヒヨコが鶏になり、小学校の
裏山に放したがあります。(仙台で)
Commented by mink330 at 2019-09-27 15:36
> toyo-haraさん
そうでしょうかね?
結果を見守りたいと思います。
そうなってほしいですが・・・
<< 小泉八雲記念公園 忙しい連休でした >>