人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 見ざる、聞かざる、言わざる 迫力満点 華厳の滝 >>
日光は半日では見切れない
この場所から見学開始しました
日光は半日では見切れない_b0019313_14554343.jpg
8日に日光へ行きましたが、華厳の滝を見て、そのあと日光東照宮へ。
いやいや広くて、見所がたくさんあって、御朱印も頂かなければならないし
駆け足の観光でした。ゆっくり行ってみたいところですが今更反省しても
すでに遅し(笑)しっかり計画してから行くのが大事ですね。



日光は半日では見切れない_b0019313_14564405.jpg

日光は半日では見切れない_b0019313_14570405.jpg
有名な眠り猫、目をつぶっている猫はここしかないそうです。 





曇り空ながら東京は今日も32.3度、毎日暑い日が続いていて、出来るなら
外に出たくないですが、そういうわけにもいかず。体力温存してます(笑)



























 


by mink330 | 2019-09-11 15:14 | 旅行 | Comments(5)
Commented by love-t_k at 2019-09-11 16:42
確かに1日では無理ですね

私今日は散歩以外外に出てません(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2019-09-11 16:56
こんばんは
関東は相変わらず暑い日が続きますね。
その中でも樹木が多い日光は日陰があり凌ぎやすいかな・・!
台風一過です・・熱中症には気をつけて楽しんでね(^_−)−☆
Commented by アチータ at 2019-09-11 21:29 x
中学の修学旅行で日光へ行ったのは間違い高校でした。
ボケババを許されよ。(笑)
招き猫は思ったよりも小さかった記憶があります。
全体に色が鮮やか過ぎて、違和感があったのも覚えています。

こっちは涼しかったよ。(^O^)
Commented by sala at 2019-09-12 04:11 x
そう、半日では無理なのね。わかった!!! 了解!!!
華厳の滝に日光東照宮。そして、眠り猫。
いつか...いつか...、行ける日の為に、今からメモ・メモ(笑)

暑き東京に、札幌の涼風が届きますように...。
Commented by toyo-hara at 2019-09-12 06:13
日光東照宮というと、この眠り猫と3匹の猿を
思い出します。もう60年以上も前の想い出です。
<< 見ざる、聞かざる、言わざる 迫力満点 華厳の滝 >>