人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< これがこうなった 行きつけの美容院 >>
真駒内アイスアリーナ
我が家から真駒内までは比較的遠いので、なかなか頻繁には出かけませんが、今日はアクシス整骨院へ行ったので
近くのアイスアリーナの写真を撮ってきました。(交通事情にもよりますが車で40分~45分くらいかな?)




札幌冬季オリンピックの(1970年)の為に建てられ、多雪地域として日本国初となる大ドーム建設だったそうです。
もう60年以上にもなるのですね。

真駒内アイスアリーナ_b0019313_15412178.jpg




真駒内アイスアリーナ_b0019313_15414263.jpg
ハマナスの実がたくさんなっていて雨に濡れてきれいです。


真駒内アイスアリーナ_b0019313_15421797.jpg

年齢を重ねた大木、うっそうとしています。

真駒内アイスアリーナ_b0019313_15422928.jpg


真駒内アイスアリーナ_b0019313_15551653.jpg



今日は肩のインナーマッスルの強化方法を学びましたが、
上手く出来ません。地道にやらなければと思っても、なかなか・・・


気が向いたら明日UPします。




台風の影響で強風、今のところまだ雨は降ってませんが、蒸し暑く気持ちが悪いです。




by mink330 | 2019-08-16 15:57 | 札幌散歩 | Comments(10)
Commented by love-t_k at 2019-08-16 16:31
北海道夜には台風の影響がでるそうですね
東京はまだ風が凄いんですよ

ハマナスの実可愛いですね
Commented by matsu_chan3 at 2019-08-16 16:50
こんばんは
生ぬるい風は気持ち悪いですね。
台風は早く通り過ぎて欲しいです。
私は、健康診断で胃カメラを飲み生々しい画像を
見ながら検査は終了。何も見つからずホッと!
Commented by アチータ at 2019-08-16 22:29 x
アイスアリーナは懐かしいです。
子供たちを連れて、オリンピックのアイスホッケーを
観に行った思い出が…。
きみまろさんではないけど、あれから?十年
計算できないわ。(;^ω^)

Commented by toyo-hara at 2019-08-17 07:29
おはようございます
真駒内公園にはしばらく行っていないので懐かしいです。
この公園もクマ騒ぎがあったんですよね。
今は大丈夫かな?森林公園の方も気になります。
Commented by sala at 2019-08-17 23:35 x
ハマナスの実、赤くて可愛い!!!
ローズヒップでしたっけ、ジャムなど作ると美味しいそうですね。
我が家の庭、すでに秋明菊が咲き始めました。
いまだ暑さにへたっておりますが、季節は進んでいるようで...。
Commented by mink330 at 2019-08-19 16:47
> love-t_kさん
ハマナスの実、ジャムになるそうです。作ったことはないけれど・・・
Commented by mink330 at 2019-08-19 16:49
> matsu_chan3さん
なにも異常がなくてよかったです。
これからもますます元気で鳥見を続けられますね。
Commented by mink330 at 2019-08-19 16:49
> アチータさん
ほんとに昔はすごいアリーナだったのでしょうね。
私はできたときは知りません。
Commented by mink330 at 2019-08-19 16:50
> toyo-haraさん
ここもクマ騒ぎあったのですか?
山が近いから仕方ないことですね。
Commented by mink330 at 2019-08-19 16:54
> salaさん
あれ?我が家にもシュウメイギクがありますが
まだ花は咲いてないですよ。
<< これがこうなった 行きつけの美容院 >>