人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 移動梅干し干し器 この暑さの中血液検査へ >>
心頭滅却すれば火もまた涼し
今日は絶対出来上がらせたいことがあり、朝から「心頭滅却すれば火もまた涼し」と言い聞かせ
パソコンに向かいました。

そしたら意外や意外、集中することができたのです。
しかし札幌は最高気温34,2度ではないですか・・・・

室温30度、扇風機だけの風・・・・・

お昼は激辛盛岡冷麺 ここで一句浮かびました。
「激辛も、辛さ忘れる 猛暑かな」 あれ?やっぱり暑さで頭が変になったか?


心頭滅却すれば火もまた涼し_b0019313_16170808.jpg
絶対出来上がらせたいもの、それは孫のアルバム作りです。
もう締切期日が迫ってます。明日までかかりそうですががんばろう!


by mink330 | 2019-08-02 16:55 | とっておきの料理&食べ物 | Comments(11)
Commented by love-t_k at 2019-08-02 17:45
ひぇー、その温度でクーラー無しは辛い〜!
夜は少しは涼しくなるんじゃないですか?
その時間に頑張ってください😄
Commented by matsu_chan3 at 2019-08-02 19:36
こんばんは
暑い中の撮影中は梅干しが効いて元気に続けています。
汗も尋常じゃないです。
冷麺はいいですね・・美味しそうです♪♪
Commented by enusann at 2019-08-02 22:00 x
ちょっと涼しい風が部屋に入って
今晩は一息付ける感じですねぇ
激辛冷麺は猛暑を忘れる~ではなくて…
猛暑は激辛を忘れる…?あれ?
私も暑さで変になったかな?


Commented by アチータ at 2019-08-02 22:19 x
あらー、この暑いのに同じことをしてたわ。
私もPC作業でした。
私の方は夕方までに出来上がったけど…。
王子様のアルバムは大事!
頑張ってバーバ!(^_-)-☆

Commented at 2019-08-03 05:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sala at 2019-08-03 06:26 x
暑さ寒さも彼岸まで...とはいいながら、この暑さ半端ないね。
こんな時、激辛冷麺いいねぇ~、salaは梅干しで。
アルバム作り進んだ?この気温でシンドイでしょうがガンバ!!!
Commented by mink330 at 2019-08-03 17:36
> love-t_kさん
今までこんなことはなかった北海道、やっぱり異常気象です。
今日は30度まで下がりましたのでほっとしています。
Commented by mink330 at 2019-08-03 17:37
> matsu_chan3さん
塩分を取らないとだめだそうですから、梅干しは
いい塩分になりますね。

冷麺美味しかったですよ~
Commented by mink330 at 2019-08-03 17:38
> enusannさん
熱帯夜の時はさすがつらかったですが、明け方涼しくなるので
大丈夫ですね。

お互い頭をしっかり使って頑張りましょう(笑)
Commented by mink330 at 2019-08-03 17:39
> アチータさん
返って、何か一生懸命していたほうが暑さを
感じませんね。
アルバムちょっと仕上げが残ってますが…

Commented by mink330 at 2019-08-03 17:41
> salaさん
ありがとう。今日も進んだのですが、梅干し干したりして
もうちょっとというところです。

お孫さん大丈夫でしたか?
気になりました。
<< 移動梅干し干し器 この暑さの中血液検査へ >>