人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 拾っても拾っても 関東地方梅雨明け、札幌も暑いよ~ >>
初めての公園:冒険気分
暑い、暑いと言いたくないけど、やっぱり暑いです。
気候変動のため北海道でもエアコンが必要になるのでは?と思うくらいです。
ちょっと調べてみましたが、北海道のエアコン普及率はだいたい25%くらいとか。

我が家では去年まで扇風機も使っていませんでしたが、今日とうとうほこりをかぶった
扇風機を出しました。まだ暑さは続くようですので…

今日整骨院に行った帰りに、何の準備もしていかなかったけれど、初めての公園に寄ってみました。

初めての公園:冒険気分_b0019313_17300296.jpg
なにこれ?廃虚?中には入れないし不気味な感じでした。
高速道路で分断された違う方の公園へ。


初めての公園:冒険気分_b0019313_17312995.jpg
なに?これ 


初めての公園:冒険気分_b0019313_17325129.jpg
階段を上がっていくと…梅林でした。梅がたくさん落ちています。もったいない。
ここは花の季節になるとたくさんの人で賑わいます。梅林に反対側から入ったのでした。


こうして書いていくといつ終わるかわからない。このあと湿地帯に行きました。


初めての公園:冒険気分_b0019313_17350032.jpg
目的のサギスゲがありました。(ワタスゲが有名ですが身近なところに綿毛を飛ばす植物がありました。)



初めての公園:冒険気分_b0019313_17344143.jpg

あと沢山花を撮りました。後でUPしましょう。



初めての公園:冒険気分_b0019313_17394193.jpg
エゾヒツジグサだと思います。花が小さくてとってもかわいい(5cmくらい)



初めての公園:冒険気分_b0019313_17424569.jpg


by mink330 | 2019-07-30 17:48 | 花・木・自然 | Comments(6)
Commented by matsu_chan3 at 2019-07-30 18:45
こんばんは
暑い中の散策も暑さはキツかったでしょう!
江別、三笠と周り鳥見をして来たが汗びっしょり・・でした
今夜は熱帯夜になるそうですね。
Commented by love-t_k at 2019-07-30 19:11
ほんと北海道にもクーラーが必要な感じですよね
これは異常気象ですね

この落ちてる梅は誰も拾わないんですか?
Commented by アチータ at 2019-07-30 22:18 x
この暑さの中、お出かけ、偉い!

それにしても、奇妙な公園ですね。
ホントに変なところ。
遊具もベンチもないの?不思議。(;^ω^)

Commented by mink330 at 2019-08-01 17:59
> matsu_chan3さん
歩いているときはそんなに感じなかったのですが
ずいぶんと日焼けしてました。
Commented by mink330 at 2019-08-01 18:01
> love-t_kさん
この梅は多分拾ってはダメなのかと思います。
でも最後は捨てるんだそうですから、
こっそり拾っていく方もいるのでは?と
考えてます。
Commented by mink330 at 2019-08-01 18:02
> アチータさん
このそばに立派なテニスコートがあり
この暑いのにテニス?と思ってかつての
自分を思い出しました。
<< 拾っても拾っても 関東地方梅雨明け、札幌も暑いよ~ >>