人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今頃?ハマナス 茅の輪くぐり(ちのわくぐり) >>
カブトムシ誕生
「カブトムシ誕生したよ~」とラインに連絡がありました。
にわかには信じられないような知らせでしたが…

確かに。オス一匹、メス三匹が元気に誕生しました。

カブトムシ誕生_b0019313_15482141.jpg

頂いて、そのあと土を取り替えるときの事ブログにUPしています。

ここをクリックしてください


生き物って不思議ですね~これをまた産卵させて冬が越せるかな?


おまけ 下の写真は6月30日の写真です

カブトムシ誕生_b0019313_15535672.jpg


by mink330 | 2019-07-02 15:58 | 孫の写真 | Comments(9)
Commented by love-t_k at 2019-07-02 16:23
お孫ちゃん、育てる楽しみを知ったのかな?
これからどんどん増えちゃいますか😁
Commented by matsu_chan3 at 2019-07-02 17:02
こんばんは
カブトムシを育てていたのですね・・
飼育の難しさも学んだのでしょうね(^_-)-☆
Commented by アチータ at 2019-07-02 20:42 x
カブトムシ凄い!
生命力って素晴らしいね。
もっと増えるかな?

王子様はいつも楽しそう。
遊園地かな?(^^♪

Commented by toyo-hara at 2019-07-03 05:01
虫を育てたり、草花を育てたりして色々と知っていく
今が一番大事なときなのかも知れませんね。
Commented by mink330 at 2019-07-04 16:42
> love-t_kさん
増えるかどうかはやり方次第でしょうが、
一人では難しいですね。
Commented by mink330 at 2019-07-04 16:43
> matsu_chan3さん
いやいや、適当でもちゃんと生きていました。
誕生の瞬間は嬉しかったでしょうね。
Commented by mink330 at 2019-07-04 16:44
> アチータさん
私もちゃんと生まれるとは思いませんでした。
たまに世話するくらいでしたから。

東京ドームシティです。大好きなんですよここ。
Commented by mink330 at 2019-07-04 16:45
> toyo-haraさん
そういう教育ってすごく大切だと思います。
優しさを感じてほしいですね。
Commented by sala at 2019-07-05 10:19 x
幼虫からは想像もできなかった、大きなカブトムシ...。
過程をしっかり見届けたたお孫さん、嬉しかったろうねぇ~。
飼育マニュアル実践の便りに、ホぉ~・へぇ~・うわぁ~。
お孫さん、すごいぞ・すごいぞ・すごいぞぉ~。
<< 今頃?ハマナス 茅の輪くぐり(ちのわくぐり) >>