人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 茅の輪くぐり(ちのわくぐり) 軽~く使えて、サッとお掃除! >>
もふもふ:オシドリのひな
オシドリのヒナが気になって、また見に行ってきました。
前に見に行ったのは6月18日ですから約2週間経ちました。
ヒナはだいぶ大きくなってたくましくなっていて、
やっぱり見ていて時間がたつのを忘れてしまいます。



皆一塊になってお昼寝しています
もふもふ:オシドリのひな_b0019313_16564912.jpg


もふもふ:オシドリのひな_b0019313_16561083.jpg


もふもふ:オシドリのひな_b0019313_16553292.jpg


もふもふ:オシドリのひな_b0019313_16544032.jpg


もふもふ:オシドリのひな_b0019313_16573617.jpg
面倒を見ているのは何羽かのメスだけ、オスはもういないんだぁ~と
思ったら別の池に一羽だけいました。↓

もふもふ:オシドリのひな_b0019313_16575163.jpg
ヒナは数えたら11羽くらいいましたが、昨日見ていた方は2羽カラスに
やられたと言ってました。かわいそう!全部でどのくらいいるんでしょうね。


もふもふ:オシドリのひな_b0019313_17115725.jpg
最初に見た集団はマガモの親子でした。一緒の池にいるんですね。びっくり!






by mink330 | 2019-06-30 17:14 | バードカービング&鳥 | Comments(14)
Commented by love-t_k at 2019-06-30 17:27
同じ池に居るって面倒は別々ですよね
雄は子供の面倒見ない?
Commented by アチータ at 2019-06-30 17:34 x
か、かわいい‼
ナデナデしたいね。
無事に育つといいですね。(^^♪

Commented by matsu_chan3 at 2019-06-30 18:25
こんばんは
アハハ オシドリの幼鳥たちは団子のように集まって昼寝ですね!
可愛いです~~♪♪
Commented by mikihana922 at 2019-06-30 21:11
モフモフはワンコだけではないのですね。
可愛いです。
どうかカラスに襲われずに
無事に巣立ちますように!
Commented by beerpapa at 2019-06-30 21:39
こんな所で昼寝して大丈夫かな?
敵はいっぱいいそうな場所ですね

こちら地方ではオシドリの雛は見ることができません
初めて拝見しました~

Commented by toyo-hara at 2019-07-01 04:06
おはようございます
いやぁ~、拝見していて本当に癒やされます。
出来ることなら、抱き上げてみたいものです。
カラスから逃れて元気に育って欲しいですね。
Commented by sala at 2019-07-01 16:48 x
23日に行った時は、お昼寝から覚めた時間だったかも。
お母さんが、子供達を誘い、池にするぅ~...と。
孫は遊具が気になり、ヒナたちが池に続くのを見届けるや、
おばあちゃんの手をふりほどき、走りだして...。
一度ならず、二度・三度...。
1週間前の、忙しなき・ホッコリタイムを思い出しながら...。
Commented by mink330 at 2019-07-01 16:51
> love-t_kさん
もちろん種類が違うのですから、別々です。
オシドリのオスは子供の面倒を見ないということで
鳥によって違うと思いますよ。
Commented by mink330 at 2019-07-01 16:52
> アチータさん
お久しぶりです。アレルギーは改善しましたか?

ほんとに触れば触れるんでしょうが、そんなことはできません。
皆さんやさしくそっと見守っています。

カラスにだいぶやられているようですよ。
Commented by mink330 at 2019-07-01 16:53
> matsu_chan3さん
ほんとに固まって丸くなってます。
いつまでも見飽きなかったです。
Commented by mink330 at 2019-07-01 16:55
> mikihana922さん
私は2回目ですが、ご近所の方は毎日見に来ていらっしゃる方がいて
昨日は何羽いたとか、どうやらこうやらで、みなさんかわいがっているようです。
育ったらどこかに行ってしまうのでしょうね。
私もたびたび行って確認したいなぁ~と思います。
Commented by mink330 at 2019-07-01 16:56
> beerpapaさん
まったく無防備ですね。
多分人間が周りにいて危害を加えないとわかっているのでしょう。
カラスも人がいると襲わないですから。

オシドリはこちらに来てヒナを育てるんでしょうね。
Commented by mink330 at 2019-07-01 16:57
> toyo-haraさん
きっとこの池は人がたくさん見守っているから
安全なんだと思っているのかもしれません。
だからあえてこんな街中で子育てしてるんでしょうね。
Commented by mink330 at 2019-07-01 16:59
> salaさん
近くに子供の遊具がありましたね。
お孫さんはヒナよりそちらの方に興味があったのでしょう。
また暇を見て見に行ってください。癒されます。
<< 茅の輪くぐり(ちのわくぐり) 軽~く使えて、サッとお掃除! >>