人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< エゾリス 今日は読書日 >>
新元号 令和 に決定 
5月からの新元号が令和に決まりました。
今日はその話題でもちきり。

新元号 令和 に決定 _b0019313_16305435.jpg



新元号 令和 に決定 _b0019313_16310471.jpg


新元号 令和 に決定 _b0019313_16311428.jpg
札幌は朝ピッカリのお天気で、最高気温は5・4度でした。
庭のクリスマスローズもいじいじしてきれいに咲いてくれません。



あと一か月の平成31年、思えば平成元年に札幌に越してきて30年になりました。
色々な我が家の歴史が積み上がった平成、名残惜しいですが大切に過ごしましょう。




by mink330 | 2019-04-01 16:42 | 最近の話題 | Comments(8)
Commented by love-t_k at 2019-04-01 19:35
決まりましたね
今月いっぱいは平成でね
Commented by アチータ at 2019-04-01 22:13 x
西暦が判りやすいんだけど。
仕方ないですね。
これで私は昭和・平成・令和を生きたバーバです。
皆さん、よろしくね!(^O^)/

Commented by toyo-hara at 2019-04-02 05:43
決まりましたねぇ。平成もあと1ヶ月ですか。
令月も聞き馴染んできたら、良いもんですね。
さぁ!どんな時代になるのでしょうか。
Commented by sala at 2019-04-02 09:57 x
寒風や 凌いで香る 梅の花...
新元号・令和。文字の意味もさることながら、
響きがよいなと感じたよ...家では私だけだった。minkさんは???

まずは、「走るな・転ぶな・風邪引くな」。
肝に銘じて、残る平成1カ月を生きる。心豊かな新時代を待つ。
Commented by mink330 at 2019-04-02 18:20
> love-t_kさん
平成の一か月、大切に過ごしたいです。
Commented by mink330 at 2019-04-02 18:22
> アチータさん
私もブログはほとんど西暦です。
換算するのが面倒で出来ないです。
私も昭和、平成、令和(まだですが)生きてます。
アチータさんと同じですよ。
Commented by mink330 at 2019-04-02 18:24
> salaさん
素晴らしい絵ありがとう。
心をこめて描いたと分かりますよ。

お互い「走るな,転ぶな、風邪ひくな」ですね。
Commented by mink330 at 2019-04-02 18:25
> toyo-haraさん
まあ、今までの続きの時代と行ってしまえば
夢がないですね~

期待するのが普通の人です。
私はあまり期待してませんが(笑)
<< エゾリス 今日は読書日 >>