人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日は読書日 もう少しの辛抱 >>
フキ味噌
毎日少しずつ雪が降ったりして近くの河川敷のフキノトウは出番を迷っていたのでしょう。

昨日やっとご対面。美味しいフキ味噌を作りました。

フキ味噌_b0019313_16424615.jpg

by mink330 | 2019-03-30 16:45 | とっておきの料理&食べ物 | Comments(6)
Commented by love-t_k at 2019-03-30 17:23
ふき味噌ですね
ご飯が進んじゃいますね^_^
時期の物は体に良いんですよね!
Commented by aba-n-c at 2019-03-30 17:31
あっ!これは昨日見付けた物ね!
って言う事は無料?
良いな!(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2019-03-30 17:46
こんばんは
フキノトウは春の代表的な山菜で大好きです。
天ぷら、すぐだに風にしてもよし・・香り良し。
今日は道南の瀬棚町の温泉に来てます。
明日も良い天気になるでしょう。
Commented by mikihana922 at 2019-03-30 20:58
可愛いフキノトウですね。
こちらのフキノトウは
もうトウがたって私のようです。(^^ゞ
Commented by アチータ at 2019-03-30 21:49 x
ちょっと苦みがあって、美味しいんだよね。
開いてないし新鮮だし…。
生つばゴクリ!(*^_^*)

Commented by sala at 2019-03-31 06:31 x
ふき味噌。醸し出す苦味に春を実感...いい事・いい事。
こちら、孫達が春休み。札幌・お遊び・強化合宿中!!!
孫だけの宿泊は初めて。で...不安だろう...と、思いきや...
家の中に「怪獣がぁ~」の心境です。
そういえば、寮長の私。この数日、仁王立ち(笑)。
<< 今日は読書日 もう少しの辛抱 >>